ネットとガジェットの融合「MIRAI」はセミッターが楽しかった。

mirai

先日、アルファブロガーアワードを主催しているSixApartとAMNによるイベント「MIRAI」に参加してきました。

仕事が長引いてしまったので30分ほど遅刻して会場に入ったのですが、すでに満席で追加席を作っていたところでした!大盛況です。

というわけで一番後ろの席についたのですが、実は背後にはドリンク&軽食配布コーナーが!

さっそくドーナッツとサントリーさん提供のハイボールをいただきました。

本当はサンドイッチもあったらしいのですが、すぐに無くなってしまったようです・・・。

今回のイベントで一番楽しかったコトは何といっても「セミッター」の利用でした。Twitterのアカウントを使ってチャットをすると、会場のスクリーンに参加者の野次が表示されるという画期的なシステムです!

上の写真左がそれ。ちなみに家族に話したら「攻殻機動隊みたい」と言われました(笑)

考えてみれば、10年前にエヴァで碇シンジ君が授業中にメッセンジャーを受け取るシーンを見たとき、当時中2の私は「近い将来そうなるかもね」とか思っていましたが・・・今ブロガーイベントでみんな普通にSkypeなりメッセンジャーなりで普通にやってる事なんですよね。

IMG_0379

チャットだけならケータイやiPhone等で十分みたいですが、今回はキーボードの打ちやすさを考えてVAIO+willcom接続で利用しました。


ただ、セミッターを利用することで私が「しまった!」と思った事が一点・・・


セミッターで発言すると、アイコンが一緒に表示された状態で発言がスクリーンに出ます。
うっかり何も考えずに参加したわけですが、


mirai2

発言のたびにメイド画像がスクリーンに・・・!∑( ̄ロ ̄;)


ネット上ならともかく何百人もお客さんが入っているところでこんなふざけた写真を使って大丈夫なのか・・・キモイと思った人がいたらすいませんでした(涙)すいませんすいません。

とはいえ、そのうちレイヤーが何人か参戦してアイコンが疑似アニキャラのチャットみたいになったらそれはそれで面白いかもしれないと妄想しちゃったりしなかったりラジバンダリ。

よーし、次やる時は逆にもっと変なコスプレ画像にしちゃおうかなー!w(冗談です)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年10月25日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギーク的にコスメについて少し考えた@資生堂「肌の平和を考えるサミット」」です。

次のブログ記事は「「ユルカン PC Life」にコラム連載中であります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい