芋きんつばの満願堂が名鉄百貨店に来ていた

IMG_5497
(↑はっ、ピントはもう少しだけビミョーに奥が良かったかも!!失敗だっ。)


浅草名物??私は田舎者なのであまり詳しくないんですが、東京でたまに買っていた芋きんつばの満願堂が名古屋駅の名鉄百貨店に出張販売で来ていました。偶然売り場の前を通りがかったので6個購入!

以前、東京で買って新幹線で持って帰ったら母親が「焼きいもの味がしておいしい!」とえらく気に入ったので時々でも名古屋へ直接来てもらえると助かります!(オカン大喜び。)

帰省土産にしようと思っても、賞味期限が24時間なのであらかじめ買っておく事もできないし、なかなか持って帰れないんですよね・・・。
 

そして、あんこが大好きまんじゅう王国の名古屋ですから、芋きんつばはしょっちゅう食べる物でもないので、たまーに出張販売で来てくれるだけでタイミング的に丁度いい感じなのです(笑)
 
 
そういえば名古屋でおいもを使ったおまんじゅうといえば「鬼まんじゅう」ですよね。あのできたてホクホクのやつがたまらない!ウチではおばあちゃんが作ってくれるイメージです。

いつもは手作りなのですが、覚王山の有名店「梅花堂」が学生時代から気になりつつも一度も食べたことがないので、名古屋にいるうちに食べてみたいなあと思ってます。(なんかすぐ売り切れちゃうんですよね?)


満願堂の出張販売は明日までみたいですが、東京にはいくつかお店がありますので浅草へ行った際にはいっぺん買ってみてちょ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年4月 7日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロスFが始まったのだけど」です。

次のブログ記事は「NikeIDのギフトカードが期限切れてて超シボンヌ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい