タカノフルーツパーラー新宿本店:苺のワッフル

新宿タカノ

最近、家に篭っているか出かけてもカメラを忘れるか、まるでブロガーらしくない行動が続いている・・・というか、全体的に何だかボンヤリしてしまって思考力が低下&ネタも枯渇気味。春だからなの?そんな時は美味いものが一番だなあと思って大好きなタカノフルーツパーラーの画像をひとつ。

今見たらこれ年末の写真でした。この数年、苺がおいしいのって1月~2月くらいで、なんか年々早くなってませんか???桜が咲く頃には確実に味が落ちているような・・・というわけでタカノでも苺メニューは3/31までのようです。

なんだかんだ言って「やっぱり“旬”の食べ物が一番おいしいなあ」と最近つくづく思うようになったのは自分がもういい年になってきた証拠かもしれないんですが、やっぱり色とりどりの果物が季節ごとにクルクル変わっていくフルーツパーラーのメニューはテンションが上がるので時々何かを補給しに行きます。w

で、甘いものといえばプリンやチョコレートなんかも好きなのですが、果物は見た目が綺麗な上にビタミンも豊富なので元気が無い時に食べると何となくシャキッとする時があるんですよねえ。

やっぱり栄養的にはお菓子をやめて果物にしたほうがいいんだろうなあ・・・。

 
あ、そうそう、これを食べたのは隣でフルーツバイキングをやっている新宿本店なのですが、実は一度もバイキングのほうに行った事がありません・・・。タカノの話になるとよくバイキングの話になるんですが、実際は通路から眺めているだけでよく知らないのですwww

もともとあまり食べないほうなので「食べ放題に行っても全然モトが取れない(涙)」というのもあるのですが、やっぱり噂では2500円のバイキングよりパーラーで2500円分頼んだほうがおいしいという説がっ。


ちなみにこのワッフルセットは1400円でしたが、おやつにしてはワッフルの量が多くて、全部食べたら夕食に影響が出るほど満腹になっちゃいましたよ・・・。パフェとかフルーツポンチとかのほうが量的にはちょうど良い感じです。そういやパフェとフルーツポンチを両方頼んだら2500円くらいになるかもwそんなに食べないなあwww

そしてワッフルはやっぱり超おなかがすいてる時だけでいいや・・・と思ったわけで、ますます「フルーツバイキングには縁が無いなあ」と再認識したのでありました。来月からのメニューは何かなー。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年3月29日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミンクオイルで革製品のお手入れ」です。

次のブログ記事は「山本屋本店の味噌煮込みうどん:エスカ店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい