Aはよろこび庭かけまわり、Bはコタツで丸くなる

IMG_4464
(↑わあああああああああーーーー!!!!!!の図。)


A=実家ではしゃいで庭を駆け回る大人。つまり私w


なんか東京ではここんとこちょろちょろ雪降ってたらしいですが名古屋でも積雪13cm?らしくて久々にテンションが上がってしまいましたw(車で出かける予定はテンション下がるけど・・・)


「いい年こいて・・・子供ね・・・┐(´ー`)┌ 」

と、家族に呆れられたのは言うまでもありません・・・。
そんな家族は絵に描いたようにコタツで丸くなってました(=B)wまぁ、寒いしねwww


ちなみに私の友人は庭かけまわるどころか雪ダルマまで作ってた・・・目がみかんで腕が牡蠣の雪だるま(みかん太郎)って・・・いや本人すごい美女なんですけどね。何を競っているわけではないけどこれは完敗だwwww
 

ちなみに写真にうつっているウチの庭は芝生なので、雪が降ると簡単に積もりやすくアスファルトでは溶けてしまう雪も芝生ではちょろちょろ残ったりします。今日も結局この倍くらい積もったかな?


で、小学生の冬休みに少しだけ雪が降った時の事を冬休みの絵日記に書いて、


「雪が積もったので、庭で雪合戦をしました。」


と書いたところ、先生に信じてもらえず、


「そんな雪なんていつ降りましたか!嘘を書いてはいけません!!!」


・・・と、ひどく怒られて悲しかった記憶があります。うー、本当だったのに・・・。
今の時代だったら記念に写メの一枚でも撮るだろうから証明できただろうにね、残念な思い出の一つ!


今日は正真正銘、雪合戦ができるほどの雪でしたが、あいにく家族はこたつで丸くなってるので対戦相手が不在。この歳になってもまだ雪だるまを作ってるあの友人だったら付き合ってくれたかもねwww残念っ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年2月 9日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちびまる子ちゃん関連本で役立ったのは「暗誦百人一首」かな」です。

次のブログ記事は「さざんかの写真を撮っていたら、郵便局のひとが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい