ちりとてちんOPの楽譜ならダウンロード買いしたよ!

★ ひろしと「ちりとてちん」とiTunes Storeが直結 - [mi]みたいもん!

ここにもNHK朝ドラ「ちりとてちん」のファンがいたー!

私はiTunes Storeでは何も買っていませんが・・・この前たまたま都ホテルのロビーでお茶を飲んでいたらピアノ奏者の人がちりとてちんのOPを弾いていて、それがなかなか良かったので先日楽譜を購入したところですよ!


★ 「ちりとてちん」メインテーマ・ロングヴァージョン - ヤマハ「ぷりんと楽譜」

最初は栄のカワイに行ったけれど見つからず、ネットで探したらヤマハのDL販売サイトで発見!300円でした。かつて楽譜は栄に限ると思っていたのに・・・ああ、21世紀ですね。
 

ちなみに・・・楽譜はこの本にも載っているらしいです。

松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce
ヤマハミュージックメディア (2007/10/12)
売り上げランキング: 31408
おすすめ度の平均: 4.0
5 美神降臨!!
3 使いにくい...^^;
3 写真集として見るか、スコアとして見るか


そうそう。このオープニング曲を演奏しているのは、あの松下奈緒さんなんですよね。

かつて、ヒルズをドラマにした 「恋におちたら~僕の成功の秘密 」 でヒロインを演じていた彼女ですが、なんと「ちりとてちん」のドラマ内には出てきません。最近は純粋にピアニストとしても活動しているようです。なんという才色兼備。

 
そんなわけで、趣味の範囲で練習して弾いていますが、見た目でも演奏力でも全てにおいて遠く及びません・・・!(><)しかしながら曲はいい感じなので興味のある人はDLしてみてください。w

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年1月25日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月20日に鎌倉でyumikingと丸かぶりしている件 (スタンド使いか?)」です。

次のブログ記事は「今日はとにかく乙でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい