エッグタイマーを購入!!

以前、あひるちゃんが大絶賛していた「なんか色が変わって卵のゆで具合が一目でわかるアイテム」が気になりつつも新宿の東急ハンズで見つからなくて断念していたら・・・ついに発見!!

有楽町にあるマロニエゲートのハンズにありました!(新宿では探し方が悪かったのかな?)
これ、アマゾンにあればもっと買いやすいし人にも勧めやすいのに!

エッグタイマー

とりあえず一回使ってみましたが、これ超すげえええええええ!!!!!
本当に一目でゆで具合がわかるよ!(笑)

どうスゴイのかはあひるちゃんのブログがわかりやすいのでご覧あれ。

★ エッグメーターをもらったよ! - あひるちゃんがゆく

とりあえず最初ミディアムがどれくらいなのか感覚がわからなくてやってみたら
ちょうど黄身に火がとおった感じでした。半熟にするにはソフトで止めないとダメっすね。

でもこれでパッケージ通り「あなたは名コック!!」に一歩近づいたと思います。たぶんw
「パッサパサゆでたまご」及び「まだ生じゃんゆでたまご」からは卒業できます。確実に!!


あひるちゃんのブログは魅力的なものが多すぎて影響されまくりですが
ル・クルーゼとか高くてなかなか手が出ない・・・。シャトルシェフも気になるしね!!(><)

世の中欲しいものが多すぎてお金がもちません・・・もっと働けってことかー!(><)


Le Creuset ココット・ロンド 20cm バーガンディ 2500120
Le Creuset (ルクルーゼ)
売り上げランキング: 253
おすすめ度の平均: 4.5
5 お店の味みたい!
4 あれこれ使える。

 
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ KPY-4500-BK
THERMOS
売り上げランキング: 525
おすすめ度の平均: 4.5
5 子供が泣いても、旦那の帰りが遅くても大丈夫
5 ガス代がお得
5 使用10年目突入?♪

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/212

コメント(1)

初めまして、エッグタイマーを販売している者です。
エッグタイマーの使い方としては沸騰したら火を止めてください。
後は余熱で色が変化していきます。その方が比較的正確で光熱費も節約できますよ。
以下の動画を作りましたので参考にして下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=C6ccuynjQNg

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年11月16日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドアラが表紙のタウンワークをゲットw」です。

次のブログ記事は「ヤマザキのランチパックは地域限定があるらしい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい