愛・地球博記念公園(モリコロパーク)が一部開園。サツキとメイの家も再公開。

去年万博会場として仕様された旧・愛知青少年公園が「愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク)」として一部来場可能になったようです。
まだ"一部"との事ですので全部の整備はできていないようですが(読売新聞によると、まだ全体の1割強だそうです。)、愛知万博で人気を博した「サツキとメイの家」も再び公開されることになりましたので、万博で見られなかった人は再び見に行くチャンスがあるようです。


ただし、サツキとメイの家の観覧は抽選ですので、行ってみたい人はまず応募しましょう!!


(抽選と知らず遠くから見に行って「入れません」では悲しいですからね!涙)


・・・そんな私は抽選方式になる前にローソンの整理券で見に行きましたので、しばらくはまだ見ていない方々のため、応募自粛しますね・・・。再び見に行きたいですが貴重な観覧枠ですので(^^;
(※すでに見にいった人はできるだけ未観覧の人に譲りましょう!)

それでもチケットが当たらない!という方々のために気持ち程度にしかなりませんが
万博初日にデジカメで撮ったサツキとメイの家の写真をFlickrにアップしておきました。

サツキとメイの家は中に入ると撮影禁止のルールがあるため、外から回り込んでしか撮れないのですが、あの古い井戸や勝手口から見えるキッチンはかなり萌えです。
よろしければご覧ください。

★ Flickr-サツキとメイの家はこちらから

-------------------------
【関連記事】

万博記念公園開園 熱気とともにあの行列復活

モリコロパーク、きょう一部開園 万博会場跡地

モリコロと「万博」再会 記念公園開園セレモニー

集結!愛・地球博のロボットたち:帰ってきた万博ロボ きょうから8体展示 /愛知

「サツキとメイの家」15日再デビュー モリコロパーク

モリコロパーク きょうオープン

--------------------------------

★ 公式サイトで思い出に浸れます

★ 協会の公式サイトはこちら

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/21

7月15日に一部オープンした名古屋近郊長久手町の 「愛・地球博記念公園(モリコロ... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年7月15日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flickrアップグレードしました」です。

次のブログ記事は「酔って川にダイブした男性が水死」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい