【メモ】 MT「スタイルキャッチャー」プラグインの設定・使い方

MovableTypeのテンプレートを簡単にダウンロード&変更できるプラグイン、「StyleCatcher」が標準装備になったという事で早速試して見ました・・・が動きません。(エラー500)

標準装備とはいえ、利用する場合は最初に設定しないと動かないみたいです。

別鯖インスト時に忘れて「動かない!」と再び叫びそうな気もするのでメモエントリ。

SixApartによるStyleCatcherマニュアル
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/05_preinstalled_plugins/stylecatcher.html

※ あくまでごく標準的にインストしている私の場合のメモです

★FTPソフトでMTのシステムが入ってるフォルダ(私の場合「mt」)にある「mt-static」フォルダ内に新規フォルダ「themes」を作成。(←ここ重要)
★「themes」フォルダのパーミッションを「777」に設定(←ここ重要)
★あとはブラウザのプラグインの設定を上のマニュアルに従って変更するだけ

(当初マニュアルの存在に気付かなかった時、自分で勝手に「/mt/plugins/StyleCatcher/stylecatcher.cgi」のパーミッションを755に変更したのは気のせいか・・・もしやらずに上手くいかなかった時はこのパーミッションに気をつけよう。)

あとは「Style LibraryへのURL」のところに配布サイトの設定アドレスを入れればOK、と。
シックスアパートのテンプレはここ
http://www.sixapart.com/movabletype/styles/library

HINAGATA(http://hinagata.biz/)で配布してるテンプレ
http://beta.hinagata.biz/repository/

メモとしてはこんなところか。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年7月 6日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追記・ハルヒの構成とか、エヴァコンプレックスの話とか」です。

次のブログ記事は「【メモ】Movable Type (MT) アーカイブ・マッピングの設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい