忘年会議2008、サンタチームも会議しました。

今年もあとわずか・・・というこで毎年年末に開催されるブログ界の名物イベント、忘年会議2008に行ってきました。

私は去年に引き続きサンタの格好をして受付等お手伝い。

そして去年はサンタをやっていて会議に参加できず残念な気持ちでいましたが、今年は意欲的な女子スタッフが集まったため急遽サンタチームもアイデアを出し合う事にしました!


(↑ みたいもん!エントリ内から転載)

忘年会議2008、2008年の究極Webベスト3:[mi]みたいもん!

> あ、そうそう忘年会議と言えばサンタさんでもあるのですが、今年は会議をしているサンタさんが最高でした。


いつの間にか撮られていたようですwwwむしろGJw


ちなみにサンタさんといえばプレゼントということで、今回はプレゼントに関するネットサービスを考えてみました。

【以下ネタ】

サービス名は「ONEDALIST」、要するにほしいものリストです。

自分の欲しいものをアバターに身につけさせて、ブログパーツにしてサイドバーに貼り、クリックするとリアルショップで商品が買えるといったものです。

プーペガールは自分が持っているアイテムの写真を送らないとアバターがGETできませんが、こっちは全く逆で、自分が持っていなくて実際に欲しいものをアバターに着せておき、最終的に現実世界の実物を恋人や家族におねだりするというアバターですwww


背景なども遊園地とかレストランや旅行で行きたい場所などに設定し、クリックすると出る詳細は地図情報やdate2.jpなどをリンクさせればバッチリなのではないかと!

アバターをブログに貼り付けておく事で「自分は今これがほしいです」とアピールすることが可能になり、その結果クリスマスや誕生日に「欲しかったのはコレじゃない!」とガッカリすることを解消できます。

あと、「何がほしい?」の問いに対して「なんでもいいよ」「おまかせで☆」などと言われて何を買ったら良いのか悩んでしまう男性の助け舟にもなります(笑)


欲しいものリスト自体はamazonのウィジェットは存在しますが、あれはあんまり貼りたい感じじゃないので逆プーペガールになっていたらみんなが貼りたくなるのではと思いました(笑)
 
 
・・・こんな感じでおそらく他の男性チームに交じっていたら到底出なかったような乙女方向でまとまっていきました(笑)


さすがに毎年同じサンタで「またお前か!」と言われるのも何なので、来年はサンタをやるかどうかわかりませんが、来年こそは商品を狙ってさらにまじめに会議をしたいと思いました(笑)

なお、忘年会儀のまとめはコチラにブックマーク集がありますのでご覧ください!
 ↓
はてなブックマーク > IDEA*IDEA > 忘年会議2008
http://b.hatena.ne.jp/ideaxidea/忘年会議2008/

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt01/mt-tb.cgi/370

チミンモラスイ? - 忘年会議2008-その7 (2008年12月19日 00:08)

今年もかわいらしいサンタさんは健在でしたww (なかの人のユニットは、毎年微妙に変化があるようですが...) 「チミンモラスイ? : 忘年会議... 続きを読む

コメントする