« ハルヒ コミック4巻@限定フィギュア | メイン | ミンメイで「萌え」の衝撃を受けた、アメリカの日本アニメ史。 »

しゃぶしゃぶ屋でミンメイ(笑)@マクロス25周年

今日、昼間っからしゃぶしゃぶ屋の食べ放題ランチに行って楽しい週末を過ごしていたところ、店内BGMで何やら聞き覚えのある歌が耳に入ってきました・・・

ちょっ・・・これ!
 
 
「愛・おぼえていますか」・・・・飯島真理ーーー!!!!!!!
 
 
思わず食べてたお肉を吹きそうになりましたわ!有線、何チャンネルですかこれは!!!
まぁ、今年はマクロスシリーズ25周年なので仕方ないっちゃー仕方ないのですが。

ちなみに夏には25周年記念ライブが行われるそうです。

 
そういえば5年前にも20周年記念でCDやDVDをいろいろ買った気がするのですが。。。
このまま5年ごとにファンは記念事業にお布施しなければならないんでしょうか(涙)
そのっ、釣られる自分もアレなんですがっ。。。(><)

『マクロス』25周年記念ライブが8月18日開催決定!
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070601_11.html

初代ヒロイン飯島真理さん、積極的に音楽活動を続けている福山芳樹さんはともかくとして、ずいぶん前に結婚で引退したと聞いていたチエ・カジウラさんが実は復活していたと知り驚きです!

ちなみにライブでは最新作のヒロインお披露目があるそうで。
オーディションの募集要項を見たのがつい最近な気がするので(現在は募集終了)、割とさっさと決めちゃうもんなのかしら?と若干疑問に思いましたがまぁ直前まで選考するとすれば十分な時間でしょうかね。
(ちなみに自分は年齢制限に引っかかっていて応募する気がなくても何か悲しいものがっw)

先ほどファンが5年ごとにお布施・・・なんて表現を使ったので誤解を招きそうですが、それでも何かある度にちゃんと最新作を出してくるのはすごいです。前作のマクロスゼロも質は高かった!

マクロス7は若干嗜好が違ったような気もしつつ(あれは・・・)、ガンダムほどシリーズで世界観がメチャクチャになったりしてないし・・・エヴァみたいに新作をロクに作らないで10年もの間グッズばかり買え買え攻撃してばかりなパターンにもなっていないし(涙)
どんなに作品が好きでも、あの買え買え攻撃を10年やられるとさすがに「こういうところが嫌・・・」という意識が芽生えるんですよねぇ(涙)

そういう点もあって、ガンダムやエヴァみたいに「買え買え攻撃」されるとゲンナリするので最新作には期待!グッズより作品!!!!!
そしてDVDを買って貢献するのです。コピーだけして製作者に貢献しない人はファンにあらず!


でもさ、しゃぶしゃぶ屋でミンメイの歌が流れたら誰だってビックリしますよね?!ね?!


自分は正常だと思いたい。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメント (1)

おひさ。

あなたの歳で「愛・おぼえていますか」で反応できるほうがビックリな気がするんですがw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Hina Aizaki. Make your own badge here.