名古屋のスーパーは中日が勝つと安くなる・・・

ユニー・アピタで東海地方を中心にやっている
中日ドラゴンズの応援セールが密かに面白い!!

普段からV2祈願セール(→右のチラシ)とかやってるんですが、勝つと翌日は特売になるんですよー!
例えばアイスが半額になったりとか・・・とにかくいろいろ安くなります(笑)

毎日名古屋にいたら普通かもしれないけど、往復しているとコレが非常におもしろく見えてきます。
だって東京のスーパーじゃあそんなの無いもの・・・。(笑)

★ ユニーは地方版ジャスコみたいなもんです

・・・あ、ユニーってのは、ジャスコ・ダイエー・イトーヨーカドーの地方版みたいな店です。
東海地方を中心に展開している大型スーパー。
サークルKもユニー系列です。たしか。

関東圏の店でで例えると
ユニー=西友orダイエーっぽい。アピタ=イオンっぽい。ユーストア=マルエツみたいな感じ?

で、関東でもユニー&アピタがあるらしい噂は聞いているのですが、あまりぱっとしないらしいですね・・・むしろあるだけビックリしました(笑)
東海にあれほどあるサークルKも関東にはあまりないし。

★ 優勝したわけでもないのにとにかく安売りしている

普通、全国的には関連の球団が優勝をすれば安売りをやったりしますが、名古屋ではその1勝すら祝います。(笑)
しかもユニーが球団をもっているわけでもなく。(笑)
(でも確かドーム内にデカイ広告は出してますよね?)

とにかく名古屋は新聞といえば中日新聞を購読し、名古屋ドーム3類側に座ってもみんな中日ファンばかりと、東京のようにアンチだ何だとややこしい事がないので団結意識がすごいというか。(笑)
そこで一緒に中日を応援するユニーに好感を抱いてしまう自分は完全に乗せられてるなあとも思うわけで。(笑)

★ このセールは中日ファンにしか響かない・・?

で、乗せられている自分はアピタ内のスタバに寄るつもりが、66円の特売品買って帰ってきちゃうんですよ。(笑)

あのドアラのプライスカードは目立つんだもん!!目がいっちゃうんだもん!!
・・・ドアラが可愛いのがいけないんですね。

という事は、中日ファンじゃない人はあまりセールは気にならないかな・・・?
「ドアラのプライス表うざっ!!」とか。(笑)

そういう場合、特売品って買うんでしょうか、買わないんでしょうか・・・安かったら買うのかな。
でも、明らかに特売コーナーに対しての引力は弱そう。(笑)

まぁ、過半数が中日ファンだと思うので店的に起用キャラクターは問題ないと思いますけど。(笑)


・・・オレ流?(汗)

とにかく頑張れ中日ドラゴンズ!
・・・安くなるから!w


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/326

コメント(1)


ひなさん。

初めまして。元ダ(ryの所属でございました。

以後お見知りおきを…

えっと、ユニーは中日ドラゴンズ対し40%の比率で出資しています。
なので、出資第二位ということでがんがん中日ドラゴンズを応援しているわけです。←スポンサーとして当たり前。
しかし、面白いものを提供してくれるその姿に脱帽です。
これからも頑張ってくださいね。

Posted by: kumish at 2005年07月21日 19:32

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年7月17日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホンダ、NSXの生産終了」です。

次のブログ記事は「エレベータも電車も仕事も止まった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。