芝居の楽しさ、役者の辛さ。

ガラスの仮面 - テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/

テレビを眺めてたらアニメの第一話が偶然はじまったので見ました。
今日からの放送だったんですね・・・知りませんでした。(汗)
今日、昼間に思うような演技ができなくて若干へこみ気味だったのですが
芝居を愛する純粋なマヤを見てちょっと心が洗われました・・・(涙)
(いやBLOGのビジターがうんぬんとかより下手な芝居のほうが百倍落ち込むって!マヂデ・・・)

しかし3時間半の椿姫を完全コピーはありえないだろう!!(笑)

というわけで笑わせていただきました。元気が出ました。(笑)

しかしコレ、原作がまだ完結していないのですよね。
随分前に安達由美主演のドラマがあったと思ったのですが、確かよきところで終わりましたし
アニメの終わりはどうなっちゃうんですかねえ。

ちなみに原作の終わりは連載当初から用意してあるそうで。
どっかのインタビューで読みました。でも引っ張りすぎですよ美内センセイ・・・!!(涙)

ってゆーかアニメ版は人物・ストーリーが明らかに古めかしいのにもかかわらず、
背景が現在の横浜そのものになっていて違和感アリアリ。
時代設定がめちゃくちゃなんですが・・・。うわーん。

「ガラスの仮面」最新42巻発売 - 白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/glass42/
美内すずえ公式サイト
http://homepage2.nifty.com/suzu/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/293

コメント(1)



ガラスの仮面 第1話

Excerpt:  『ガラスの仮面』 第1話 「千の仮面をもつ少女」 美内 すずえの名作がアニメ化です。テレビ愛知では、毎週木曜深夜25時28分より放送。 父親は早くに病死し、母...

Weblog: M.S. Melody ? 妄想メロディー ?

Tracked: 2005年04月12日 02:07

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年4月 6日 02:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気付くと・・・ネットも10年目」です。

次のブログ記事は「単純に洋服が欲しかったんです!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。