気付くと・・・ネットも10年目

高校入学と同時に出会ったネットの世界も
気付くと今年4月で10年目に突入。
 
みんながテレカとポケベル片手に公衆電話に行列していた頃、
私はパソコンのキーボードを叩くのに必死でした。
 
高校生のMLに入ったり、25万画素のデジカメ(QV-10)にお年玉はたいたり(笑)常時接続じゃなかったからテレホーダイで夜更かししたり、逆に早起きしたり・・・そういやダイヤルQ2のプロバイダ使ってる人もいっぱいいましたねえ。(笑)
画像貼ると重くなるからってテーブルタグを駆使して綺麗なサイトを作った人に感動したりとか、今から見れば随分ローテクなのですが昔は最先端を追っかけているような気がしていました・・・。(頬を赤らめ中)
 
思えばいろんな人に出会っていろんな事を見たり聞いたりして、
今私の手元に残っているのはメールやサイトのバックアップROMくらいですが
しかしながらそこに詰まってる思い出やターニングポイントは数えきれないくらいあるものだなあとしみじみ実感する過去ログたち。
 
よくよく考えると自分はそれくらいネットに依存して生きてきたんだなあと思い、
年頃の女の子としてはちょっと恥ずかしい話なのかもしれないと思ったりしました。
 
んでまあ恥ずかしいとか言いながら、今このエントリを京ぽん(ブラウザ付きのPHS)片手に歩きながら更新している10年目の自分。

50年後、自分はどんなおばあちゃんになっているのでしょうかね・・・

コンピュータおばあちゃん・・・?(もちろん曲は坂本龍一のアレ)


いや、生きているのか不安になってきた。だって虚弱なんだもん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/292

コメント(2)



PCやネットを通して過去を振り返る

Excerpt: 気付くと・・・ネットも10年目: 中島ひな的ブログ - HINALOGを見て
自分が初めてPCに触れたり、ネットの世界へ入ったことを振り返りたくなった

...

Weblog: 北風からの日記

Tracked: 2005年04月06日 05:33


ひなさんはまだ若いから、年を重ねるにつれて落ち着いてくると思いますよ。私も虚弱体質ですが、以前よりは改善してきています。

ちなみに私のネット歴は中学の頃からだから、歴15?16年ほどです。

というだけのコメントになりそうと思いきや。
ええっコンピュータおばあちゃんて教授(坂本さん)の作曲だったのですか!!!
知らなかったよ?空が(以下略 という歌詞の合唱曲な世代です)

Posted by: ORI at 2005年04月06日 22:10


コンピュータおばあちゃん…

イェイ,イェイ,僕は大好きさー♪でしたっけ?


Posted by: ko-hi at 2005年04月07日 02:07

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年4月 3日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開催の是非について問い詰めてくる人が…」です。

次のブログ記事は「芝居の楽しさ、役者の辛さ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。