上戸彩「goo」CMにキャラ者「プッくん」。

テレビを見ていたら中古車情報誌「goo」のCMで江口寿史センセイ
上戸彩ちゃんを描いているではないですか。

江口センセイと言えばストップ!ひばりくんや
デニーズのイラストでおなじみですね。

んで、おぉっ!!と思ったのも束の間。


一瞬チラリとうつるブルーのあやつりクマ人形。


 ・ ・ ・ プ ・ ・ ・  プ ッ く ん ! ? ! ?


ちなみにプッくんとは、ぴあ関東版(週刊誌)で連載されている江口センセイの漫画「キャラ者」に出てくるキャラです。(主人公は田舎から上京してきた女子大生タミ。)


という事は上戸彩=タミ??


でもヲタ役が「お、上戸彩。」って言うセリフがあるから上戸彩は上戸彩ですか。


それにしてもマイナーなキャラクター入れましたね。(笑)
ぴあ関東版で連載されていますが、東海版・関西版では載っておらず・・・
3年くらい前、当然名古屋に住んでた私は関東人の家で単行本を読んで知り、
その後はちょくちょく公式サイトで見たり、品揃えの良い本屋さんで関東版を見たりしていましたが、やはり布教するにも環境が厳しく・・・(汗)

プロトのCMで、他社の雑誌に連載しているのに競合とか大丈夫なのかな?
とか余計な心配してしまいましたが、江口センセイのイラストがCMで見られて感激であります。

公式サイトのラーメン道場やぶりは3年前のあれ(名古屋出張)から更新されていないのですが
続きはいつなんでしょうか。(笑)


chara02.jpg

江口寿史:キャラ者


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/270

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年2月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南セントレア市問題」です。

次のブログ記事は「超地震。みんな地震対策してますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。