南セントレア市問題

東京のニュース番組で新空港「セントレア」の報道がされている!!
素晴らしいよ南セントレア市!グッジョブ!!グッジョブ!!グッジョブ南セントレア市!

というのが個人的な感想。

世間じゃ無名のライブドアが「近鉄買います!」って言うだけ言って
結局、近鉄買わない&新規参入しないでマスコミ使って有名になったのと同じ感じが。


そう、それは 「ザ・ライブドア方式」 なのです。

 

正直、中部国際空港の愛称が「セントレア」って言う事すら先週名古屋に帰るまで知らなくて
東京じゃそんな話聞いたことなかったんですよ。全国的にはセントレアなんてー愛称以前に
「中部国際空港が新しく誕生する」その存在感そのものが無いのです(汗)

関東と名古屋を往復する身でその温度差を感じている私個人としては
もし仮に南セントレア市になったとしても、地元住民の皆様には申し訳ありませんが
地元経済のためにはそれくらい体張ってPRしてもいいくらい空港の存在がヤバかったと思います。
大金払って空港作ったのに、誰にも興味を持たれないのは勿体無さ過ぎ!!

んで騒ぐだけ騒いでPRするだけして、セントレアのPRして
最後は住民投票なんかやってみんなの好きな漢字の名前になったらそれでいいじゃないですか。 

だからこそ、ザ・ライブドア方式ですよ!(笑)

ただ、ザ・ライブドア方式は、実力に関係なく売名する事にあるので
ユーザ数が増えるとかサービスの質が上がるとかそういうのは別問題なんですけどねw

今後、利用するかどうかわかりませんが、せっかく反対を押し切って作ったんだから
万博が終わった後も「何のために作ったんだろう」と思われない存在になってほしいです。


頑張れセントレア。

頑張れ南セントレア市(仮)の皆さん。w


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/269

コメント(1)


しまった!!

大府市在住ブロガーさんのコメントを間違えてけしてしまいました!(汗)

すいませんすいません!!!

渋滞はたしかに心配ですよねー。
ただ、旧名古屋空港のようにバスか車じゃないと行けない場所ではなく、
今回は名鉄で行けるので、意外と電車での利用者が多いのではないかな?という感じですがどうでしょうかね。

えびせんの里とか人増えるといいですけどw

Posted by: ひな at 2005年02月12日 15:42


こんにちわ。この「南セントレア」の問題でブログ作ってます美浜町出身の「故郷は美浜」といいます。

実はひなさんのブログは名古屋ネタが多かったこともあり、以前からブックマークして拝見しておりますヨ。

「セントレアブランドの宣伝効果」に関してはURL欄のエントリーに書きましたけど、「南セントレア市問題」での宣伝効果は絶大でしたね・・・ただし、もう色んなおまけが付いているので、名前が売れて「あ~よかった」とは素直に喜べないと思いますね・・・

まあ空港自体はすばらしいようだし、民間手法でのコストダウンもすごいので、是非成功して欲しいです。

美浜・南知多に関しては、いくら空港のブランドをボランティアで宣伝しまくっても、地元には実入りはほとんど期待できませんし、笑われ損という感じです・・・・住民投票で本当に「南セントレア市」が選ばれてしまったらそれこそ恥の上塗りです・・・

という訳で「関東と名古屋を往復する身でその温度差を感じている」に関しては私もヨークわかりますので、このレアなチャンスを「持続可能なモデル」で「バブリーでない」かたちで利用して欲しいものです・・・

その辺は名古屋人は良くわかってるはずですんで・・・


Posted by: 故郷は美浜 at 2005年02月15日 01:32

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年2月11日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジム。ザクでもガンタンクでもなくジム。」です。

次のブログ記事は「上戸彩「goo」CMにキャラ者「プッくん」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。