ちびっこBLOG

小学生有名ブロガー「ひらがなぶろぐ」のななちゃん。

女の子らしい可愛い視点が大好きです。

春オフではモダシンさんの娘さんと知ってビックリ&納得。


しかーし!!


なんか2歳のブロガーがいるとか・・・。


けいてぃ (KATIE) の日記


・・・ビックリコ。(←昔ビックリマンの女の子版すぐになくなって悲しかったです)

んまぁ写真の設定とか重要な操作は親がやって
記事の部分だけキーボード開放状態にしてあげてるのでしょうが・・・。

私が面白いと思ったのは、記事と一緒に貼られている写真。

シャッターは本人が押してるのかな?って感じなのですが
その視点が実に面白い&可愛いのです。

思わず全部の投稿を見てしまいました。

私が子供の頃はデジカメなんてもちろんなかった訳で(ちなみに1980年生まれです)
ちょうど今日のプロジェクトXで放送してた(再放送)QV-10を高校1年生の時に
お年玉はたいて買ったのですがそれはもうはしゃいで撮りまくりましたよ。

ああ、子供の頃からこんなに自由に撮ってつないで発信できる
現代っ子がウラヤマシイ。

そんな現代っ子が大人になる10年後、20年後のメディアは
一体どんな風に変わっていくんだろう・・・なんて期待に胸をふくらませてみたりしたのですが
そうやって自分も「一昔前のオバサン」扱いになっていくんだなぁ・・・なんて思うと
同時に悲しいキモチにもなっていくのでした・・・。

合掌。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/169

コメント(2)



けいてぃちゃんの日記

Excerpt: ひなログさんに、2歳のお子さんブロガーがいらっしゃるとの情報が。 斬新です。 みなさんのコメント、面白すぎです。 2004/6/7の写真、あきらかに看板をメインに撮っているのですが、横から撮ってます。目から鱗です。何が書いてあるのかとても気になります。 大人じゃと...

Weblog: 疎音

Tracked: 2004年06月24日 23:43


なんか味があって良いですね。

個人的に期待しているのは念力blogです。

Posted by: MAR at 2004年06月23日 02:16


>まーくん

念力はいつ奇跡が起きるんでしょうかね(笑)

Posted by: なかしまさん at 2004年06月27日 02:22

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年6月22日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20代のハローワーク」です。

次のブログ記事は「秋葉な連中R」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。