20代のハローワーク

今、ワールドビジネスサテライトで

「30歳以下限定ハローワーク」

が紹介されていたのですが
そこにあるずらりと並んだビデオの棚が紹介されまして、
職業別の紹介ビデオが見られるというものだったのですが

そこでレポーターさんが手に持って紹介していたサンプルが


・ 真珠の鑑定
・ 相撲呼び出し


の二本でして(笑)

他に700種類ほどあるらしいのですが・・・。
 
 
 
一体他に何があるんでしょうかっ!?
 
 
 
実に見てみたいです。
 
 
巷では「13歳のハローワーク」という本がベストセラーになっていますが
さすがに13歳向け、索引で職業を調べる事ができるものの、
「13歳の段階でとりあえずどうしたら良いか」を見るものなので結構漠然とした答えが多く、
個人的にはやっぱり「職業事典 - 13歳向け」だなぁ・・・なんて思ったのですが

今回のVTRを見て

ああ!!やっぱり「リアル」ハローワークは違うわ!!求めていたのはコレよコレッ!!

なんて一人で興奮してしまったのでした。


見たことある人いませんかー??


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/168

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年6月22日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おたくが嫌われる理由。」です。

次のブログ記事は「ちびっこBLOG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。