戦略経営の発想法

なんかアクセス増えてると思ったら・・・。

ま・・・また公式ブログに「HINALOG」がっ!!

しかも今度は続きをよむ...のほうじゃないし!!(トップページに表示される部分)

ヒイィ、すいません・・・。
というか、そんなオチャメな一面を垣間見せてまたイメージアップねらって~またまたぁ~(笑)

先日の「ココログだと「かめはめ波」が打ちやすいんです!」がとっても面白かったので
感想を書いてトラックバックしてみようと思ったんですが、それどころではなくなりました。
でもCMネタはかなり良かったです、現実としてあり得るあたりが悔しいほどに(笑)

さて、写真は木村さんの「戦略経営の発想法」です。

まだ読み終わってませんが、とても面白いです。
木村さんの本は、わかりやすくて読みやすいですね。

これ私のようなオバカさん読者に非常に重要なポイントです。(笑)

学生の頃、授業でマーケティングや企業管理をにわかにかじっていました。(かじった程度です)先生の半分くらいが教え方が下手で、私のようなボンクラ女子大生にはチンプンカンプンでしたが、人気のある先生はとても厳しい授業だったのに教え方がとても上手だったので、スラスラ覚える事ができました。
ただ、それでも、テキストが少し難しかったので・・・授業で解説してくれるから理解していましたが、休むとまたサッパリでした。

でも、木村さんの本は、それそのものが授業の解説みたいな感じでスラスラ読めます。
学生の頃にそれを気付いていれば・・・もう少しまともなレポートが書けたかなぁ・・・と思うと、かなり悔やまれます。
2年間も書店でアルバイトしていたというのに・・・。

名古屋・栄のマナハウスでは入り口入っていきなり一番良いところに平積みになっているのですぐに見つける事ができるのですが、「投資戦略の発想法」を探しに行ったら、データでは出てるんですが本がいっぱいありすぎて見つけることができませんでした。
残念・・・。

と、思っていたら、またまた新刊が出たのですね。

・ 「借り手のための金融戦略」(光文社ペーパーバックス)
・ 「日本再生会議」(講談社現代新書)

マイペースな性格なので、最新のニュースが目白押しのBLOGの中にいると
最新じゃない記事ばかり書いている自分がなんだかトレンドに乗り遅れて
一人取り残されているような感覚になってしまったりするのですが、

紹介したいと思ったから 今日はトラバ記念日

でいいじゃん、と個人的には思っています。(パクリ)

・・・ね? ko-hi さん!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/125

コメント(2)



木村剛というブランドについて

Excerpt: レビューのとらおさんのところで、ウェブログ虎の穴というのがあるのを知りました。んで、読んでいったら興味深い文章が。

今後はブロガー同士の対談をやったり、ブロガーのコーナーを設けてもいいと思っています。

なるほど、おもろいこと考えているんですね。さす...

Weblog: バイオティックレイヤード

Tracked: 2004年08月07日 21:24


こんにちは。オールバック党を脱退してしまった上田です。

戦略経営の発想法をつい先日読みました。

ゴーちゃんの本の魅力は、「わかりやすくて読みやすい」ところだと、僕も思っています。

でも、ひなさんは、知的な感じだから、ゴーちゃん以外の経済本もけっこうすらすら読んじゃいそうですよね。


Posted by: Ueda at 2004年04月25日 03:25


コンニチワ!

写真がupされた日はビックリしましたが

なんかすごくサワヤカになりましたよね!!

でも個人的にはあの怪しさ炸裂してたオールバックのUedaさん結構気に入ってました(笑)

いえいえ、嫁入りボンクラお嬢様大学出身(本人はその中に紛れ込んだ一般家庭の人。)なので
難しいお話はさっぱりでございます。
密かにゴーちゃんの本でも難しいフレーズは何度も読み返さないと理解できません(苦笑)
わかりやすい→読み返す回数が少なくて済む→助かります。

Posted by: ひな at 2004年04月29日 01:11


あ、レスもらえた、嬉しいな。

しかも、僕のブログ読んで頂いているのですね、超うれしいみたいな感じ~です。

ある程度の量の文章を読むと、その人がどういう感じの人かとかが伝わってくるんですが、ひなさんは、かなり頭がいい人なんだろうなあって伝わってきますよ。

Posted by: Ueda at 2004年05月02日 08:01

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月23日 02:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirH"PHONEの新機種」です。

次のブログ記事は「超低血圧におすすめの血圧計・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。