クレジットカード年会費に注意?

とりあえず身の周りの整理をしはじめたんですが
今日はとりあえずムダなアレコレを解約してみました。


一番ムダなのって、クレジットカードの年会費だと思うんですけど皆さんいかがですか?


絶対現金主義の方とか、永年無料のカードしか絶対使わないわよ!!
という芯の方なら良いですが、ショップの特典付のやつを強引に勧誘されたり
仕事のつきあいで取引先のカード作っちゃったりしませんか??


ちなみに私、今日は5枚ほど解約しました。(笑)


どうせ高い買い物しないんだからそんなの1枚で済むし!

・・・っていうのも以前信販会社の受付業務やってて
申し訳ないほど数が足らない日とか、どうしてもお金がない日とかに自分で入って
入会特典=商品券2,000円もらって帰ってたので(笑)
いやぁ、お世話になりましたよ~。商品券に。(ぉぃ
でも意外とそういうお客さん多いです・・・商品券が出るときは。

で、某社窓口で・・・隣で新規契約してる人がいるってのに3枚一度に解約する姿は
「明らかにイヤな客」だったでしょうねぇ・・・すいません。
終わってビルを出ると知ってる営業の人が・・・さすがに解約しに来たとは言えない(苦笑)
でも幸運な事になんかケータイで電話中だったので気付かれず。ホッ。

でも年会費発生する前に解約しないとね!1枚1250円だし。
複数枚あると会費だけで凄い事になってしまいます。
最近よくある仕事のつきあいで作成したカードなんかは、半年先くらいのところで
手帳に解約の予定を書き込んでおきましょう。
そしてよきところでコッソリ解約。

ちなみに解約はカードの裏に書いてある電話番号に電話するだけで解約できる会社と
電話すると解約の書類を送ってくる会社といろいろあるので注意しましょう。

・・・ちなみに今、入会特典の商品券の額が高いところってどこですかねぇ。

あ、キャンペーンを調べたらさくらカードがネット入会キャンペーンをやってました!


↓ ちょうどバナーがあったのでコレです ↓

商品券は作ると千円分、カードを3万円以上利用すると3千円分くれるみたいですね。
100円1ポイント(=1円or0.5円換算)とかチマチマ溜めてるよりかはよっぽど高い・・・かな?
ちょっとめんどくさいけど。

ただ、LINDAは無料のようなので良いですが、他のは1年過ぎると会費がかかるタイプなので
作るのは良いですが実際に持つ気がある人以外はくれぐれも期限に注意してくださいね!! 
 
 
 
皆さんも、使っていないカード年会費の払いすぎに注意しましょうねーーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/122

コメント(2)



HINALOGさん

Excerpt: のところで,クレジットカードについて触れていたので,私も一言.
「クレジットカー

Weblog: 布袋様の堪忍袋

Tracked: 2004年04月23日 01:10


やはりこのカードしかナイッッッ!

Excerpt: ってなわけで、クレジットカードの話。クレジットカードで買い物って使いすぎちゃうとか、1000円とか2000円とかで使うのは面倒?という人はまぁともかく、自分の財布の中から現金をあんまり出したくない人やお金をおろしに行くのが面倒という人にはクレジットカードでの買...

Weblog: 非営業マンの営業・ビジネス勉強部屋

Tracked: 2004年04月26日 01:29


年会費無料クレジットカード

Excerpt: 結局Amazonで買い物するときくらいしか使ってないんだよね『クレジットカード』。なのに年会費を払うのも何だな?と思って調べてみた。 ビザカード、マスターカード、JCBカード・・・海外旅行も安心の海外旅行傷害保険付き等など、種類多過ぎ。クレジットカードの発行数は...

Weblog: motolog.net

Tracked: 2004年06月11日 18:03


ViewSuica定期券

Excerpt: ふと、ViewSuica定期券の開発状況どうなっているかな? と検索してみたら、すでに発表されていました。(^^; これでやっとクレジットカードを変更できそうで...

Weblog: 疎音

Tracked: 2005年07月06日 10:57


正直クレカはセゾンのVISAがあれば残りのやつは不要だよ。年会費無料だしVISAなんで一度も困ったことない。ちなみにセゾンカードのFrancfranc仕様です。雑貨はFrancfrancで買う事多いので大変重宝してる。


Posted by: ナッチ at 2004年04月22日 12:36


私が今使っているのは年会費がかかるタイプで、もったいないのでセゾンカードにしようとおもったときがあったのですが、丁度そのころ、View Suicaが始まりました。

会社勤めの私は、定期券代が高いので、View Suicaで定期を買えばポイントもたまりやすいと思い、セゾンの契約を思い留まりました。

でもでも、問題があって、View Suicaは定期券Suicaと同時に使えません。
いつか定期ViewSuicaが出ることを期待していたのですが、出る気配がないんです。

定期券の方を磁気カードにするという手もありますが、タッチアンドゴーの快適さに慣れてしまっていると、気がひけます。

Posted by: ORI at 2004年04月22日 15:28


>ナッチ

Francfrancのカードはどんな特典デスカ?
ネットで見たけどなかなかデザイン良かった!

>ORIさん

んーなるほど!二枚両方をタッチにはできないんですね(汗)
viewSuicaは車内広告でしか知らなかったので、ちょっと謎が解けました。

慣れてしまうと今更定期を磁気なんて考えたくないですよね・・・(汗)

Posted by: ひな at 2004年04月29日 00:57


すみません。

今気づきました…。ひなさんSuicaのCMに出ていらっしゃるのですよね。

それなのに批判めいたことを書いてしまいまして。

お気を悪くされていたら、本当にすみません。


Posted by: ORI at 2004年05月01日 18:54


? 自分も年会費無料のNTTグループカードだけ持っていますが、特に不満感じません。

年会費無料のクレジットカード情報まとめれれています。
http://muryoucard.fc2web.com/

Posted by: ヒトシ at 2004年07月07日 19:18


クレジットカードは年会費無料クレジットカードで十分ですよね。

下記のサイトは年会費無料クレジットカードの情報が目的別に紹介されているので非常に役に立ちました。
http://www.sougolinknavi.com/credit/

Posted by: かぜ at 2005年01月08日 11:54

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月21日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダウンサイジング経過」です。

次のブログ記事は「Re: A様ブログの件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。