明和電機の新商品、Zihotch (ジホッチ)


和電機の新製品がなかなかステキです。
117をダイヤルすると、時刻を教えてくれるらしいです。

私の家は、高校3年の時に一度壊して新築にしたのですが、それまで電話は黒いダイヤル式の、昭和の電話機でした(笑)
私が高校生の頃はポケベルとPHSが流行っていた時代だったので、ダイヤル式だと友達にメッセージが送れなくてちょっと不便だった思い出がありますねー。

まぁ、私がポケベルを持ってなかったので送る相手もそういなかったんですけどね・・・。
どっちかっていうと放課後はバカの一つ覚えのようにチャットとEメールの返事ばかり書き続けてましたから・・・高校時代は自然科学部の部長でした、なんかいかにも暗そうだわ!(>o<)

明和電機、けっこう昔からファンです。
首から提げるあの電子掲示板をステキだなとずっと思っておりました(年頃のヲトメが・・・)

実は吉本興業に所属してたりとか、お兄さんのほうが定年退職(?)して現在1人だったりとか
芸術にはうといのでどこがどうイイのか説明しろと言われると説明しにくかったりとか
よくわかんないけど、そのよくわかんないトコロがたぶん好きなのです。 
 
ちょうど年末に転んで腕時計壊しちゃったので良い時計を探していたトコロだったのですが
この時計は私の腕にはだいぶ大きそうな予感がしました。(笑)

・・・使う気だったの?(笑)


明和電機
http://www.maywadenki.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/102

コメント(2)



明和電機ファン層は広い?

Excerpt: 会社の私の机には、明和電機のチャチャ、ノックマン、コロンが鎮座ましましております。 以前会社にリクルート雑誌のカメラマンの方が私の隣の人を撮影しに来られたことがあり、私の机を見て、しきりに「なんですかこれ?」と興味をもたれたのですが、「アート作品です」...

Weblog: 疎音

Tracked: 2004年04月18日 23:17


超合金サバオストラップ

Excerpt: 超合金明和電機社長 in 超合金Expo のために、原宿のラフォーレに行ってきました。 まず、ラフォーレ原宿の構造、わかりにくいです…。 それはさておき、超合金Expo、予想通りお客さんの多くは私と同年代か、少し上くらいの方々でした。 私は社長だけが目当てだったので、...

Weblog: 疎音

Tracked: 2004年04月29日 22:38


私も明和電機大好きですぅーー。ビットマン(電光掲示板のやつ)初期型もってます!岡田あーみんもすきだぁーーーー。


Posted by: コアラ at 2004年05月30日 23:42

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月 8日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸人+美女?」です。

次のブログ記事は「ダウンサイジング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。