ワッキー@ペナルティ脇田さんが大人気。

昨夜のスポーツマンNo.1決定戦でワッキーますます大人気!

今朝、車を運転しながらCBCラジオで「つボイノリオの聞けば聞くほど」を聞いていたら、昨夜のワッキーの話題で盛り上がっていました。

ちなみにCBCは、TBS系の名古屋のテレビ局で、
日本初の民放局という歴史あるテレビ局です。
ビートルズを日本に呼んだのもCBC。(トリビア)
 
 
そんな名古屋のCBCで、ワッキーはとても人気者なのです。
 
 
深夜の人気ローカル番組「ノブナガ」の中でワッキーが持っているレギュラー企画
 
「地名しりとり。」

これが大人気なのです。
ルールはざっとこんな感じです。
 
 
・ 名古屋の「や」からはじまって、しりとりをする。「市」「町」「村」などは取る。
・ しりとりで挙がった地名に行き、そこであった人と次のしりとりをする。
・ その人が行った事がある場所しか言ってはいけない。
・ 移動は公共交通機関のみ。
・ 番組の主要放送エリア「愛知県」「岐阜県」「三重県」のすべてに行ったらゴール。
 
 
この企画、最初は2,3日で終わるつもりで始めたらしいんですが
現在、3年たってもまだ終わっていません。

ちなみに、初日に「愛知」「岐阜」に3人ぐらいでいけたのですが
その後、静岡→東京→四国・・・と、ここから果てしない旅が始まってしまったのでした・・・。

そして先日、とりあえず3年間の記録がついに本にまとめられたらしく

「 ワッキーの地名しりとり (1) 」

が発売されました。
最近名古屋の書店ではワッキーのサイン会がそこここで行われています。
無論どこの書店も入ってイキナリ平積み。


そして昨夜の放送でワッキーがしりとりの移動中に腕立てをしていた理由が
やっとわかった名古屋の視聴者達でした・・・。


ワッキー!!はやくゴールしてくれよぅー!!

--------------------------
ちなみに、つボイノリオの聞けば聞くほども10周年で記念本発売。
初版が瞬く間に売りきれてしまったという驚きの売れ行き。

やっぱり名古屋の人はつボイ氏が好きなんだナァ(笑)

ちなみにつボイ氏をカンタンに説明すると「名古屋はええよ!やっとかめ」とか「金太の大冒険」とか歌ってる“あの”伝説の人です。
一見、下ネタだらけのロクデモナイ話ばかりしてると思いきや結構まじめな話も多いし、一体あの引き出しの多さは何なのだろうと関心してしまう不思議な人物です。

ちなみに大きな古時計を東北弁で歌った事で話題になった伊藤秀志氏はつボイ氏の弟子。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/100

コメント(2)



ベストアルバムは何ですか?

Excerpt:
米ローリング・ストーン誌が、最新の「ロック生誕50年記念」号で、最も偉大なロック・アルバムのランキングを発表したよ。

キラキラしてるね。押入れの奥にまだレコードがあるよ。

1位 SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND ビートルズ

2位 PET...

Weblog: きのこ大学

Tracked: 2004年04月09日 09:29


ヒロシです、、、

Excerpt: テレ朝「笑いの金メダル」でブレイクしたピン芸人「ヒロシ」、、、面白いですね、、、。本が出てるんですね、、、。ちなみに、この「笑金」での初金メダルは、僕の大好きペナルティで、今現在、金メダル獲得者は、ペナルティだけです。...

Weblog: マニアックテレクラ

Tracked: 2004年10月14日 09:15


ペナルティ(ワッキー)

Excerpt: ペナルティに関する記事のトラックバックを受け付けています。

<名前の由来>

ヒデ(中川秀樹)、ワッキー(脇田寧人)が94年に結成。2人はサッカー部の先輩・後輩の関係。そういうことから、サッカー用語である「ペナルティ」を命名。何をやってもよいイメージ...

Weblog: お笑い@サプリッ!?楽しくなければBLOGじゃないじゃ?ん!?

Tracked: 2004年11月13日 10:11


☆わっきーの地名しりとり〔3年と10ヶ月の旅〕

Excerpt: 最近全国放送に登場してきた、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーこと脇田寧人
実はこちらの東海地方では毎週土曜の深夜1時位に今田、東野、雨上がり決死隊、小倉優子他が出演する『ノブナガ』って番組があります
そして今日、『地名しりとり完結SP』 というタイト....

Weblog: ☆その夢いつ実行する?〓株で!!情熱大陸目指して〓

Tracked: 2004年12月29日 04:46


うめだ花月で生ペナルティ(喜)の後に生レイザーラモン住谷(驚)

Excerpt: 初めてうめだ花月に行ってきました。
 
勿論、お目当てはペナルティ。昨年12月に東京から大阪へ引っ越してきてから、うめだ花月にペナが来る日をずっと...

Weblog: 猫旅食遊楽記

Tracked: 2005年03月25日 02:32

これ私も読みました。
http://d.hatena.ne.jp/masakiishitani/20040404

じゃこ天食べたいよお。

Posted by: いしたにまさき at 2004年04月08日 02:16


あ、この本、東京でも並んでるんですか!?

ローカル番組のネタ本だけに、あまり売れなさそうな気はしますが(笑)

ただ、筋肉バトルに出たおかげでワッキーの知名度が上がったおかげで
他地方でのしりとりがやりやすくなるとイイネ!と視聴者はちょっと期待しております。

Posted by: ひな at 2004年04月10日 01:11


申し訳ございません。トラックバックさせていただいたのですが、投稿時にエラーがでて何度も投稿されてしまいました。お手数おかけしますが、最初の一つ以外を削除していただけないでしょうか。

大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

「うめだ花月で生ペナルティ(喜)の後に生レイザーラモン住谷(驚)」です。


Posted by: mhmh323 at 2005年03月25日 03:04

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月 6日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白川裕二郎さん」です。

次のブログ記事は「芸人+美女?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。