小学生カメラマン

小学生が撮ってくれました。 (笑) →
 
 
今日はキヤノンのイベントをやってました。

秋にやってたピクトブリッジの新製品版です。
好きなデジカメと好きなプリンタでその場で写真にしてプレゼントするイベントです。

制服は・・・秋のほうが微妙にかわいかったヨ。

で、今日はあまりにも暇だったのでデモ用のカメラを子供に触らせて自分で撮ってプリントさせて遊んでたんですよー。
デジカメの操作をゲームボーイで遊ぶのと同じような感覚でやっている小学生は非常におもしろいです。プリント中にもっと撮りたくてしょうがないオーラがすっごい出ます(笑)

普段、記念に自分の分も撮ってもらおうと思っても、製品の知識はあっても写真を撮らない人たちばかりなので、撮ってもらっても「?」なモノしか残らず・・・(なんというか背景をほとんど考慮せず離れてるのにレンズは広角側のままシャッターをそのまま・・・嗚呼)

結局、今日、小学生が遊びながら撮ってくれた写真が一番良かったです(笑)

結構テキトーなようで、すごい低い所から見上げて撮ってるのが子供らしくてイイ!
おかげでぶしつけな大人が撮るとはいる背景のゴチャゴチャが消えてくれるし(笑)
たまにはこういう素っぽいのもおもしろいので貼ってみました。
ブサイクなのはデフォルトなので許してあげてください。

その子が、まず家族をとって、自分撮りのドアップをとって、なぜかワタシを撮って
プリントしてるときに

「ねーねー!!おねぇさんの分ももらってっていーい??」

って聞かれたので、、思わずそのままあげちゃったんですが、(何枚でも刷れるし)

そ ん な 他 人 の 写 真 、 い ら な い だ ろ う !! (笑)

きっと持ってかえって家族が「これ何ー!?」って思うんでしょうね(笑)
すいません。

彼には是非デジカメをゲットしてもっとイッパイいろんな物を撮ってほしいですね。
あぁ、ワタシが子供の頃にデジカメがあったらお年玉で意地でも買ってたかも~。
 
 
・・・ん? ま て よ 。
 
 
 
ワタシ、ずいぶん昔に 「CASIO QV-10 」 を、お年玉はたいて買いましたわ(笑)
 
 
 
25万画素だったのにかなり高かったなー。
 
 
 
もう、7年くらい前??


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/96

コメント(2)



昔話『QV〓10』太郎

Excerpt: 昔ゝあるところに敦仔さんのデジカメ作品に指をくわえて見とれていたおじいさんがいま

Weblog: 高嶺の花にくびったけ!!

Tracked: 2004年04月04日 17:58


こないだはトラックバックありがとうございました。

QV-10をお持ちとはマニアック!?な方ですね。

と、デジカメを持っていないと言い切っていたguonbもおとといQV-10を発掘し、今日あたり桜を撮ってUPしようとたくらんでたとこです。

動くか心配!!

うまくいったらTBさせてくださいね。


Posted by: guonb at 2004年04月04日 06:45


おぉ、こちらにもQV-10仲間が!

winXPで動作するんですね!

当時Mac用ケーブルを買ったのでヤフオクで落札したいと思います(笑

Posted by: ひな at 2004年04月07日 00:52

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月 3日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぁ、カツゼツ悪い・・・」です。

次のブログ記事は「ナナちゃん人形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。