渋谷でSF?

田舎の子なので正式名称は何ていうのかよくわからないんですけど
この前渋谷のハチ公口のほうから出たところにでっかいモニター3つありますよね?

そのでっかい3つのモニターで、ナイキのVPが流れているのをこの前見ました。

ナイキのスニーカーが白いまっすぐな煙を出しながら(白背景)3つのモニタ内を自由に飛び回る映像です。
同じ内容が移ってるんじゃなくって、それぞれのモニタをまたいでます。


田舎からひょっこり出てきてフラリとその場に居合わせたワタシとしては
人がいっぱいビルがいっぱいネオンがいっぱいで複数の大きな街頭モニタに不思議な映像が映し出され・・・そんな光景が一瞬、昔アニメで見たような近未来都市のようで見入ってしまいました。

ちょうど手に持っていたケータイではお店を検索して地図を表示させていたので、そんな事までもがなんだか「未来的自分」アイテムに感じてしまったりして。
 
 
 
・・・・・・・・・・・が、次の瞬間。
 
 
 
 
 
やっぱり・・・・
 
 
 
 
「板野サーカス」は最高だなぁ・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
と思ってしまった自分(苦笑)
 
 
 
 
・・・ヲタ? 
 
 
 
確かにナイキの映像のほうがスタイリッシュで3つのモニタをグルグル飛び回る光景は本気で未来的だったんですが・・・動きに何か塩味が足りないような感覚になってしまったワタシ。


子供の頃からアニメや映画でSF作品を見て育ってきたせいで
やっぱりそういうモノに対して麻痺してきちゃっているのかもしれない・・・。


でも、板野氏のあのスピード感と迫力は最高級品ですよね??


・・・・。


・・・・あぁ・・・そんな事言ってるから2ちゃんねるで


あの人オタクで気持ち悪い。カメコとマクロスの話とかしてたらしい・・・うんぬんかんぬん


って言われるんでしょうねぇ(苦笑)

随分前の事ですがコスプレ板の名古屋スレで書かれた思い出が。
まぁあそこの住人に「オタク」だと言われた所で説得力皆無ですが(笑)ははは。
なーんか書いてたの女の子っぽかったなぁ。


・・・何か失礼な事でも言ってしまって恨まれてるんでしょうか?(汗)


ボーイズラブ系とか苦手ですからねぇワタシ(汗)
ホモ批判発言が気に障ったとか?(笑)


ワタシはあくまで硬派なオタクだ!!
硬派なアニメしか好かーん!!


・・・ぜんぜんイイワケになってないし・・・(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/274

コメント(1)


板野サーカスって一般用語ではないようです。私もあるところで使って、すんごいつっこまれました。

いっしょに反省しましょう。

むー。


Posted by: いしたにまさき at 2004年04月03日 03:30


えーと、じゃあ・・・なっとうミサイルは最高ですね!という結論で!(反省ナシ)


Posted by: ひな at 2004年04月03日 23:43

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年3月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノーギャラ仕事の処理方法に感動する」です。

次のブログ記事は「スポーツジムで飲む 「アミノ酸系」 スポーツドリンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。