ボンジュール神戸のメロンパン

今日、たまたまふらりと寄ったお店の前で移動販売のお店が車を停めて営業していたんですよ。
見てみると、そこにはメロンパンしかなくって!!

パン屋さんがメロンパン一品の直球勝負ですとぅー!?
・・・これは絶対自信作に違いない!!

と近頃少年サンデーの「焼きたてジャぱん」にはまっている私がそう考えていると、なにやら店主がお昼ゴハンを買いにコンビニに行ってしまったらしく
「しばらくお待ちください・すぐ戻ります」
になっていたのです。

すると20代後半~30代前半の知り合い同士らしき女性が二人ともメインのお店ではなく、移動販売のメロンパンを買いに来てバッタリ会ったらしく、「○○さんに教えてもらって~」なんて話していたんですよ。

・・・このメロンパンはおいしい・・・間違いない!!

と思ったのですが小心者なので1個予定を2個に変更(笑)
そんなに期待しているというにもかかわらず、かなり地味な変更っぷりでごめんなさい(笑)
とりあえず2個を半分ずつみんなで味見すればいいや~って感じで(慎重すぎ)

で、買って車で帰ってくる途中、クッキーみたいないいにおいがするのです~。
それだけでもかなりイイ感じです。

家に帰って早速おばあちゃんに「食べる~?」と聞いてみたら「一個はいらないから半分・・・」と予想通りの答えが返ってきたので半分あげたのです。

しかし・・・。

「やっぱり残りの半分も食べるわ」

・・・残りの半分も食べ始めた!!

・・・終了。

仕方ないので母と兄には4分の1づつあげました(自分はちゃっかり半分)

ラアアアアァァァァァァアアアアアーーーーーー!!!(デーブ先生?・笑)

上のクッキー部分がサクサクで中はしっとりバターの香りが最高だあぁぁーっ!!
そして市販のメロンパンと違って香料の香りがしなーーーいッ!!
これは・・・メロン果汁を使っているのか・・・!?しかしこのパンは1個120円だ・・・!!

などと思わずアホみたいに焼きたてジャぱん風のおおげさな表現をしたくなってしまうほど
おいしいパンでした。

そりゃ1個まるまる食べたくなるわ・・・並んでた人が7個買っていたのもよくわかる・・・。


ちなみに・・・


店の名前は神戸なのに、京都の会社がやってます・・・(笑)


ボンジュール神戸
http://bonjour-kobe.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/32

コメント(1)



ボンジュール神戸のメロンパン

Excerpt: ボンジュール神戸のメロンパンを食べました。
京都駅近くによく売りに来るところがあるのですが、
以前、ここのメロンパンを食べました。結構、おいしかったですよ。表面はカリカリしてて中はもちもちふわふわ。砂糖がまんべんなく塗してありクッキーのようでした。
&n...

Weblog: 脳内らくがき帳

Tracked: 2004年12月17日 16:29


あんメロン

Excerpt: 藤崎の青葉通り隣に最近できたメロンパン屋さん。 メロンパンの中にあんこが入っているらしい。 食べてみたくて「1個!」と買ってみた。 すぐ会社に戻って...

Weblog: 日々の雑記

Tracked: 2005年01月28日 19:36


メロンパンふたたび

Excerpt: <1月28日の日記>に書いた、メロンパンの続き。 店は「ボンジュール神戸」というメロンパン屋さんで、仙台市内の場合、青葉通り藤崎の西隣にあります。 今回は...

Weblog: 日々の雑記@castle

Tracked: 2005年06月14日 23:27

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月13日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビレッジヴァンガード本店」です。

次のブログ記事は「一般公開はじめました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。