松坂屋本店 バレンタイン限定 リカちゃん

  

今日は松坂屋名古屋本店に行きました。
催事場では毎年恒例のチョコ売り場ができて賑わっていました。
なんと今年は松坂屋のイメージガールを勤めているタカラのリカちゃんの
リカちゃんカフェまで併設でした・・・ビックリ。

名古屋に高島屋が進出してきたときに、これまで「それなりに」やっていた名古屋の百貨店業界では突如「生き残りをかけた競争」がはじまり、店舗改装・増築をはじめ様々なサービス・イベント盛りだくさんになったわけなんですが、
今回のバレンタインもたくさんの工夫をこらしたサービスが。

・会場で2000円以上買うと福引ができる(毎年やってます)
・会場で2000以上買うとリカちゃん根付け+お願いカードがもらえて、書いたお願いカードは縁結びの神様で有名な京都の地主神社まで持って行ってくれる
・会場で2000円以上を買うと「リカちゃんシール」がもらえて、他フロアでプレゼントを買うと「カケルくんシール」がもらえ、2枚集めると5万円の旅行券などが当たるW抽選
・郵便局による日付指定便の受付カウンタ(ゆうぱっくだけでなく、定形外も?)
・カトレヤ アポイント便(松坂屋の配送サービス)9時~12時・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時・・・が選べます。

バレンタインデーのチョコレート販売のために
こんなにも多彩なサービスをしているとは!!
正直ビックリ。
特にお願いカードを京都まで持って行ってくれるサービスが特にビックリ。
お願いにしてはかなり他力本願なお願いですが(笑)
マヂな人は京都まで直接行きましょう。(笑)

ところで、この京都の地主神社って知っていますか?
名古屋では京都のことまではあまり聞かないんですけど、知ってる人は知っています。
その理由は・・・

地主神社は、清水寺の建物の真裏に建っているのです・・・!!

ホントに裏です。
自主神社にお参りするためには、清水寺の入場券?を買って(300円ぐらい)
中にはいって、有名な清水の舞台のところで景色を見渡した後
そのまま本堂の裏に行くのです・・・。

と、そこにはお寺の裏なのに神社が!!

そこが地主神社。
ちなみにここのおみくじは全国で一番売れるらしい。恋占い寄りです。

そんな私はここで大吉をひいた経験があるんですが
幸せが訪れる予感があまりしないんですけど・・・どうしてでしょうか・・・?(笑)

やはりあの祈願コースじゃないとダメなんでしょうか?(笑)
・一週間祈願(五千円)
・一ヶ月祈願(一万五千円)
・一ヵ年祈願(十五万円)
のコースがあるのですが
1年間も毎日祈願され続けた相手の人にとっては
もしも気が無い場合、もう呪いとしか思えない感じですよね・・・(笑)


呪呪呪。


呪まーす。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/48

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月25日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲレンデ撮影」です。

次のブログ記事は「あだたら高原 温泉宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。