eric-life(=cafe)

週末からヒサビサに続けて働いたら、なんだかグッタリ・・・。しばらく遊んでるうちにずいぶん体力が落ちたっぽいです・・・もっと運動もしないといけませんねぇ(反省)

「あのー本業はどうしたんですか?」とか聞かないでください(笑)ぼちぼちマイペースにやってますので(笑)
それと今の仕事も気に入ってますので!

今日はマッタリしたくて大須のeric-life(=cafe)に行きました。
大須へは単にG社に用事があって行ったんですが(笑)

大須にちょくちょく来る人なら、それどこ?って思う人もいるかもしれませんが、大須観音2番出口近く、境内裏のほうにあるので探してみてください。Electric Lady Land のちょい南で一本中に入ったトコです。

大須って、路地裏に意外といい店がいっぱいあったりして隠れ家が多すぎですよね。
この店も大須で働いていた当時「Cafe sweets」(カフェ経営雑誌)で知ったので・・・。
んで駄菓子バーのチャーリィズとかもこの店に行く途中にやっと発見したりとか。
(ちなみにオーナー実は役者さんらしい・・・ネタ元→少年ボーイズ)
昔あったM.P cafeもなかなかな路地裏っぷりでしたよね(残念ながら閉店・・・)

大須という土地柄、カジュアルオシャレな感じの人が多いんですが、
中には年配の方がまったりコーヒーを飲んでいたりもします。大須です。

・・・しかし大須っぽいとはいうもののさすがに電脳系の人はほとんど見ません(笑)
まぁ電脳系の人たちはやたらとファーストフード店の価格を求めてくるので
安いほうが良い人は大潮屋のお好み焼きをオススメしておきます(笑)<200円です

ちなみに今日は日替わりミールのゴマネギウドン(あったかいほう)にしました。(つめたいのもあります)
前菜とバケットと16:00まではランチサービスでドリンクがついて850円だったかなぁ。
値段も結構普通です。

いつも表に置いてある色違いの折りたたみ自転車は
お店の人が買い物に行くときに乗ってました、やっぱりお店のものだったんですねアレ(笑)
オーナーはかなり気さくな人で
今日も女の子にソファとかどこで買ったんですか?って真剣に質問されてて
「レポート?卒業制作?がんばってね~」なんて嫌な顔ひとつせず答えてあげてて
ホントにいい人なんだな~と思いました。
ちなみにソファは愛知が誇る芸術品(?)「カリモク60」ですよー。

そんなわけで結構お気に入りのお店です。
おたくもゼヒ(笑)←池永亜美ちゃんぽく

参考にどうぞ
http://www.grappee.com/weekly/cafe/ca030507/top.html
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/02owner_staff/eric_life.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/10

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年1月27日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GAPの春物」です。

次のブログ記事は「23歳という時期。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。