出版社の営業職

出版社の営業(ラウンダー)業務。
雑誌の発売日に販促物を持って書店を回って挨拶したり意見を聞いたりします。
だいたい一日に8~9店舗回るんですがエリアが悪いと地獄の仕事(苦笑)
近くに駅もバス停もないと徒歩かマイカー使用になってしまう為、
駐車場がなかったり有料料駐車場だったりすると苦労します。

慣れて場所がわかっていれば楽だと思います。

場所によって電車とマイカーを使い分けるのは面倒です。
早い人なら15時頃には終わってしまうらしいですが、
スムーズにいかないと、定刻の19時過ぎに戻ってきてそれから報告書を書く事になるので少々残業になります。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/6

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年1月24日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラダイス」です。

次のブログ記事は「わんにゃんドーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。