仕事も終了。忘年会も終了。今年もいよいよ終わりです。

今年ももうすぐ終わり。
こうしておうちのコタツで除夜の鐘を聞くいつもと同じ大晦日を迎えることができることに感謝します。

こうして2005年を振り返ってみると、2004年はたくさんの人に出会った年でしたが、今年はたくさんの人に支えられて過ごした一年だったように感じます。
おつきあいいただいた皆様に心から感謝。

そして振り返れば今年は何かと「忍耐」の一言に尽きる年でもあったような。特に仕事。
今年粘り強く物事を乗り越えることで来年新しい芽が出ると信じて来年も精進します。
楽に済んだ仕事ってのはなかなか後で覚えていないものですしね・・・。

思えば愛知万博の待ち時間や暑さ・寒さもあれは忍耐だったかも?(笑)
万博に何度か足を運んだ人は「多少の行列に動じなくなった」とか「自分の欲を満たすためには時間か手間かお金のどれかは絶対かかるとよく理解した」なんて、人生観がかわった!という意見も多いことですし。w
人間、困難を乗り越えると成長するものですね。(笑)

まぁその一方でプライベートはわりと充実した一年だったかな?
総合的にはいろんな事がありましたが、今年の年末は格別に良い年末を過ごせたと思うのでとても良い年だったと思っています。w

去年も大晦日にすごくいい事があってよい一年だったと思えたし、
結局は年末にどれだけストレスを貯めているか貯めていないかの問題なのかなぁと思ったので、ホント年末の過ごし方はよく考えるべきだと思いました。(笑)
どれだけ忙しくても少なくとも大晦日だけでもゆっくりしたほうがいいと今後のためにメモです。メモ。

来年もこうして健やかな年末が迎えられるようマイペースな一年にしていきたいです。
来年もよろしくお願いいたします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/348

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年12月31日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新幹線でやるマリオカートDSは格別!!」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。