新幹線でやるマリオカートDSは格別!!

何がいいってそりゃあ、走行中自分にGがかかるからです(笑)
窓側に座れば流れる景色も同調してさらに臨場感アップ。

レースゲーム系をやるときGがかからないあのもどかしさが多少解消されますw

日が落ちてから窓際の席でレインボーのコースを走ったら最高に楽しかったです!

まぁこの感覚は個人差があると思うので、そんなに期待しないで試してみてください。
個人的にはかなり好きですけどね。うん。

新幹線には毎月乗っていますが年末の帰省ラッシュで車内にお子様多し!
そして車内でおとなしくしてもらうため?車内でニンテンドーDSを結構見かけました。

そんな関係で、苦情かトラブルでもあったのかわざわざ車内アナウンスで
「携帯ゲームをお持ちの方は、ゲームを使用される事は構いませんが車内では音をオフにしてご利用ください」
なんて放送がありました。皆さんマナーは守りましょうね。

(編集)
当初、汎用の端子では使えないのでは・・・?と落胆していたヘッドホンですが、
丸いほうに突っ込んでみたら音でました。
ありがとうございました。>親切な方


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/347

コメント(1)


どちらかというとですね、自分は詳しくない人だと思います。が、

>ヘッドホン/マイク接続端子

>ゲームボーイシリーズ専用ステレオヘッドホン(別売)や市販のステレオヘッドホンを接続します

と公式HPにあります。そもそもわたくしの目の前にあるソニー製ヘッドホンが差さったDSは幻か何かでしょうか。

汎用品との接続にアダプタが要るのGBASPだがね。


Posted by: ええと、どんな名前にしようかな at 2006年01月01日 01:38


>親切なかた

ご指摘どおり手元のヘッドホンをさしてみたら使えました!
見た目の形状で早とちりでしたね・・・。

わざわざありがとうございました!!

Posted by: なかしま at 2006年01月01日 02:46

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年12月31日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス!!」です。

次のブログ記事は「仕事も終了。忘年会も終了。今年もいよいよ終わりです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。