BRUTUS「手みやげ」特集に萌えた!

おみやげモミアゲ見上げたやつじゃ!(岡田あーみん)

というわけで、毎月のように東京-名古屋間を行き来している私は
おみやげ・手みやげの類を結構買っています。

名古屋へ行くときは東京のもの、東京へ行くときは名古屋のもの。

ただ、実家への手みやげは回数が多いだけにレパートリーに苦戦。
子供の頃から物を贈ったりもらったりする関係が大好きなので、次は何を持っていこうか考えるのが楽しいのですが、そろそろ近所など手の届く範囲のものは一通り買ってみたので、今回のBRUTUSの特集はかなりタイミングのよいネタでした~。わーい。

でも数が多すぎて決められない・・・あと贈る前に自分が食べたいものばかり(笑)

あ、塩瀬総本家の和ゼリーは先週実家に買って帰りったばかりですよ~。
かなり可愛くてこれは当たりだ!と思っていたらやっぱり有名なんですね。
詰め合わせのやつより日持ちしないけどカップ入りのほうが可愛かったです。
(なので保冷剤と保冷袋を事前に準備してよーく冷やしながら持ち帰りました。笑)

おお、それから驚いたのはせんべい部門のグランプリが坂角総本舗だったこと!
9枚入りで6300円の高級ライン、しかも注文生産の品なのでなかなか手が出ない一品ですが、東京や京都のお菓子が評価されている中で愛知県のお菓子があると嬉しくなります。
坂角の「ゆかり」は定番ですよねー。友達には小さい「さくさく日記」のほうにして配ったりしてます。

他には池下にある「ミセス・ハート」の「天使のババロア」もありましたよ~。学校が星ヶ丘だったので池下はよく途中下車して寄っていました。懐かしい~。
今度東京に持って行こうかな!!

あと岐阜の白かび熟成の乾燥ソーセージとか桑名の高級おせんべいとか
近郊にも良いものがたくさんあるんですね。勉強不足!!!

あーしかし!!東京のお菓子はいっぱいありすぎるー!!!
まじで決められないじゃん!!!怒るぞ!!!(おこるなよ・・・)


とりあえず手みやげとか置いといて今度ひれカツサンド買いに行こう。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/332

コメント(2)



A8.netで裏技発見しました(アフィリエイト)

Excerpt: A8.netで裏技発見しました。
楽天アフィリエイトでは色々とお世話に
なっていましたが楽天スーパーポイントとかいう
よくわからないポイントマネーに変換せ...

Weblog: アフィリエイト専門ブログ

Tracked: 2005年08月20日 18:37


手みやげ

Excerpt: BRUTUSの9/1号 手みやげボンは 少し前に岸朝子さんの【続】 東京 五つ...

Weblog: naoLog

Tracked: 2005年08月25日 17:37


?名古屋のおみやげといったら赤福とながもちかなぁ…名駅で買ってるのがバレバレだけども(笑


Posted by: 焦げ茶 at 2005年08月17日 10:05


・ 赤福 (伊勢市)

・ ながもち (四日市or桑名市)

それ、両方とも三重県のおみやげですから!!(笑)

ただ赤福は大阪でも普通に売ってるからなあ。
銀座三越で発見した時はビビリマシタ。


三重って東海だけど中部地方じゃなくて近畿地方なんだよね。
ややこしすぎる・・・。

Posted by: なかしま at 2005年08月18日 13:14

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年8月17日 03:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唯一神の選挙資金が尽きる」です。

次のブログ記事は「真鍋ブロガー会見に・・・行けなかった・・・orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。