第8回ビール党お疲れさまでした。

というわけでビール党@ロフトプラスワンお疲れ様でした!

今回は色んな意味で?警戒態勢の中での開催になりまして
過去のイベント内容と比較すると若干かための仕上がりになりましたが
特に大きな問題もなく終えることができてよかったと思います。

何というかいやー、やっぱりたま兄のオープニングムービーは最高ですね。
ロケの時間がとれなくて党首抜きでしたが、個人的には前のエレベーターに挟まれるやつの3倍よかった(笑)
自分がスタッフじゃなくて一般参加だったらあれが見られただけでロフトに来た価値あるかも(笑)
というかアレを無償ですすんで製作するたま兄はやっぱり基地○にほかなりません。(笑)
(芸術家とはそういうものなんだろうなあと周りの芸術職の人を見て思うわけですが。)

で、今回はたま兄がMCだと思って安心していたら
ご歓談タイムにプレゼントコーナーの担当がいない事に気付き
急遽あれこれ揃えて壇上にのぼってきました。
・・・ので心の準備もできておらずテキトー進行ですいません。
てゆーかもっと可愛い服着ていけばよかったとかイロイロ後悔の念が残るわけです。

・・・といういつものお約束の反省文ですが
よく考えると「もっと可愛い服着ていけばよかった」のは微妙だったかもしれない!

だって・・・

スタッフルームで休憩時間に・・・
プレゼント用のFLASHプロマイドにサインを入れてもらうため
隊長に金色の「ポスカ」を渡して書いてもらっていたのですが、
光沢紙でインクのノリが悪いのか、ペンの出が悪いのか、うまく字が書けず、
ペン先をゴリゴリやってインク出してたんですよ。

そこまではよかったのですが、その直後・・・

まだインクが出たりないのか、ペンをシャカシャカ言わせながら振る隊長。


ペンにキャップをせずにシャカシャカ言わせている隊長・・・。


そしてペンの延長線上に座っている「私」と「私の荷物」・・・。


思いっきりインクが飛来ーーー!!!!ぎゃぼーーー!!!(のだめ風に)


気付けばお気に入りのチェックのズボンと上着に・・・(意識遠のきつつ)
よく見ると、かばんと、かばんに入れておいた今日買った服にも少しずつ全部かかってんじゃん。

今日買った服は一度も着てないけどあれはたまたまユ○△ロだったから許す!!
かばんも完全にはとれてないけどだいぶ取れたから許す!!
上着もよくあるジージャンでまぁそれほど大事じゃないから許す!!
けどズボンはもう同じのが無い上に白だからヨゴレ大敵ー!!(しかも顔料インクー!)

うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁ(AA略)

てなわけで超へこみつつプロマイド他プレゼントをまとめて壇上に向かった私でした・・・。
でもビール党ってみんないい人だからなんか怒れないんだよねぇ。なんだろな。
フェル山さんも井上さんも出版社の方もスタッフもみんないい人なんだよー。

てなわけで「なかしま服きたねー」とか思った人すいません。(涙)
いや、私のせいじゃない!!私のせいじゃないんだ!!!(ブルブル)

あと緑のインナーだけ汚れなかったのはやはり特別な色効果があるのですか?緑(笑)
てゆーかあれこそ一番汚れても惜しくなかった服なのに・・・(汗)

んでもって、イベント終了後に関係者で反省会に行ったのですが、
イベント終了後に気管支に異変→謎の胃痛→謎の腹痛(食品や冷えではなさそうな痛さ)が起こり、
腹痛の関係ですんごいテンション低くなってしまったのでした・・・むうう・・・すいません。

腹痛は帰り道にまた治りつつ、帰宅後に再び呼吸系の異変に変わり・・・なんか苦しい・・・
洗ってもゼンゼン取れない顔料インクと謎の体調不良に
「いわゆるアンチの人」の呪いor隊長ファンの女の子に嫉妬でもされちゃったんじゃないのかと
いろいろ考えてしまうところなのですが、まぁイベントで変な暴動も起こらなかったし、
オトメはもっと新しい服を買って、いつまでも同じ服を着てんじゃないよという
解釈にしてまぁ別に何でもなかったことにします。体調不良も自律神経だーね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/314

コメント(1)


なんか遅くて申し訳ないですけど、ビール党大会お疲れ様でした。

ノドとか色々お大事にして下さいませ


Posted by: 西大島 at 2005年06月13日 03:49


直接言うのはあれなんでここに書かせてもらうね。

まあ、呪いかどうかはいいとして(笑)、切込隊長の言うことを鵜呑みにしていないよね?ね?

木村剛さんを在日韓国人呼ばわりして、違っていたら謝罪の一言もなく訂正したのはほんの一例で、個人情報漁りまくったりブログ荒らしたりするのは隊長の専売特許な訳で(苦笑)

今回、自分のブログが荒らされたのも冷たく言えば自業自得なんだけど、やたら被害者ブル彼に違和感を感じる人はかなり多いよ。

彼のことを擁護するのは自由だけど、その辺の理解だけはしっかりしておいてね。

いろいろ言ってごめんチョー。体まだ悪い~?お大事に。

Posted by: ひなちゃんへ at 2005年06月14日 01:26


>西大島さん

咳はだいぶ治まりました。
心配かけてすいません・・・。

>コメントくれたひと

まぁ呪いとかそういうのはどうでもいいとして(笑)
ってゆーか呪いにマジレスしてる人がいてびびったよ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態だねこりゃ。どうしようもないね。

確かにイベントのスタッフだから隊長とは仲いいけど最初から結構ネタもまじってんじゃない?ってのは普通にみんな思ってるんじゃないのかなぁ。

自分も行った先でわけわからん肩書きで紹介されてる事がよくあります。
あとガセネタを堂々とうんちくたれてるやつとか居るし。(特にメイド喫茶の立ち上げ関連とかさ。実際SVでもプロデュースした事になってたりとか。他多数。)
噂ってコワイよ。すぐ情報がひとり歩きしちゃうんだもん・・・。

世の中の全部が真実でできてると思う人がバカをみる社会で騙されたとか目が覚めたとか言ってる人は自己防衛能力とかメディアリテラシーが足りないのを自分で言っちゃってるだけな気がする。
(だから自分は都会生活でいろいろ損をしたりした。地方の正直者精神はバカをみる。)

怪しいとおもったら安全が確保されるまでその部分には触れないようにする、それだけじゃないのかな。
現実にしろネットにしろ。
ブロガーが総スルーしているのも当然の行為。

自分はスタッフだから今回のイベントも行ったけど、多くの常連ブロガーさんは今回大事をとって不参加にしたみたいだし、リスクを考えた場合に距離を置くのはおかしくないと思う。
実際自分も一般参加者だったら暴動の可能性や信者と言われて荒らされるリスクを考えて行かなかったと思う。

あとなんかイベントの関連で私が隊長のオンナみたいな事をほのめかす書き込みしてる人がいるらしいですね・・・。
信じる人はいないと思うけど、万が一、真に受けた熱心なファンの女の子に刺されたりでもしたらどうするんですか・・・無いと思うけど、念のため。死人が出ますよ。
女子の嫉妬パワーは半端じゃない。(女子として証言)

別に信者で媚びてるわけでもないし、イベントも趣味で手伝ってるだけだから(もちろんノーギャラ)そういうの全部どうでもいいですよ。
特別な関係とかもあるわけないじゃん。

お祭りの射的で景品が固定されてたり、ファミコンには繋がってない宝探しとか(サメ釣るヤツとか)、すぐに死んじゃうひよことか、少なくてまずいやきそばとか。
それを理解した上で祭りを楽しむことができるのは日本人のいいところなんじゃないかな。

まぁ、ただ、確かに一連の過剰なブログつぶしはどうかと思っていたので
やられた人がやり返すのはまぁしょうがない気がせんでもない。
関係ない人が一緒になってやるのはどうかと思うけど。
そしてまたやり返されるのループを想像。
穏やかにいきたいものです。

Posted by: なかしま at 2005年06月14日 02:51


最近、隊長のブログは大変な荒れようですね(^^;。ま、そうなってしまった経緯は知りません。本当に恨みを買うようなことしてきたのか、ただの嫉妬であるのか、はたまた変質者の嫌がらせなのか・・私たち当事者以外には真実は分かりません。

そのよく分かりもしない情報にふらふらさせられるのは馬鹿らしいことです。

誰が悪かったにせよ、報復であるにせよ・・早く治まってほしいものですね。 人を恨むのも、また、しんどいでしょうし。悪いことしたからって本来、罰を受けるというよりも、反省することのほうがよっぽど大事だと思います。反省させることよりも傷つけることを目的とする行為は正直、正しい行為ではありませんから。ただの破壊行為でしかない。見るのは悲しいですよね。
みんなお互いさまでしょう。生きている間に色々犯すのが人間。

隊長が何をしたのか、実はいわれのないことを言われているのか、、私たち外野には勿論とやかく言う権利はございません。

ただ、仮にどんなに悪いことしたからって、ある人間がある人間を痛めつける行為を見るのは辛いことです。

両者のためにも早くこの状態が治まってくれますように・・

隊長も、アンチと言われる方々も心が早く安らかになられますよう・・

コメントくださった方もひなちゃんのことを思ってくれてるし、ひなちゃんもまた、この状態が治まることを強く願う一人だし、みんな誰かに思いやりを持っていることは確かですもんね(^^)。それが事実で一番重要なことだと思います。

良いところ、感謝するところを見てみんな仲良くありたいですね、私もそうありたいです。難しいと思えば難しく、難しくないと思えば難しいことではないです。

そうでないと身が持ちません。世の中・・ 疲れ切ってしまいますから。

通りすがりのとあるつぶやきとでも受け止めていただければ幸いです。でわでわ(^^)

Posted by: らら at 2005年06月14日 05:04

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年6月12日 04:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パリス・ヒルトン嬢の着ヱロCMに驚愕する」です。

次のブログ記事は「すんごい体調悪い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。