安野モヨコ「シュガシュガルーン」

小学生の頃毎月買っていたあの「なかよし」で安野モヨコの魔女っ子漫画が連載中だという話を聞いて、単行本1巻~3巻を買ってきました。

・・・これを小学生だけのモノにしておくなんてモッタイナイ!!

それくらい気に入ってしまいました。

なんか、あまりにも可愛すぎる世界観と、強気な性格の持ち主で「一見完璧なような全然ダメな子」な主人公と、少女漫画特有のピュアな恋愛感のバランスがとてもいい!!

本当にいい!!

この「シュガシュガルーン」を読んでいると、何故か読んでいる間だけちょっといい気持ちになって現実の苦しい事も全部忘れちゃうんですよ・・・。なんか大人になってこんな事言うのもおかしいんですけど、マンガそのものに魔法がかかっているようなマンガだと思いました。(>_<)

おかげでプチ中毒になって2日で10回ほど読んでしまいました。(涙)
なかなか抜け出せそうにありません。どうしよう。

なかよしの公式サイトに行ってみたのですが、今ってふろくが豪華なんですね。
私達の時代で「全プレ」(通販みたいなの)クラスのおまけがついているなんて驚愕・・・。

しかも420円は高い。3年生とかでおこづかい400円の子は買えないじゃん。
(イマの親は甘いから千円くらいあげてるのか?)
自分のとき、最初消費税なかったし370円くらいだったと思うけど、それでも500円前後のおこづかいの大半が消えちゃうから高価だと思ってたのに・・・。

今ってネットもあるし子供の興味が多様化しているから、(小学生もブランド志向とか)
こういう少女漫画雑誌もやっぱり苦戦しているのかな?

でも「わんころべえ」がまだ続いていると知ってなんだか少しホッとしました。
自分の買っていた頃は「きんぎょ注意報」が流行ってました。
ちなみにぎょぴちゃんのふろく目当てに「りぼん」から乗り換えた人です・・・。
りぼんはイトコの家で見せてもらえばいいや・・・と・・・(汗)

「シュガシュガルーン」は7月2日からアニメも始まるそうで!
とても楽しみです。

おもちゃ買っちゃうかもしれない。。。

なかよし公式サイト - デジなか
http://www.nakayosi-net.com/

安野モヨコ公式サイト - 蜂蜜
http://www.annomoyoco.com/

シュガシュガルーンファンサイト - シュガシュガルーン大辞典
http://chocolat.ouchi.to/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/312

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年6月 6日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自戒を込めるエントリ」です。

次のブログ記事は「パリス・ヒルトン嬢の着ヱロCMに驚愕する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。