【女性専用車両】 首都圏私鉄9社など 通勤時間帯に一斉導入

<女性専用車両>首都圏私鉄9社など 通勤時間帯に一斉導入 - 毎日新聞

「東京は、電車が混んでる→痴漢も多い、なのに “女性専用車両” が全然ない!!」

・・・というのは東京で受けたカルチャーショックの一つです。

名古屋市の地下鉄東山線では私が学生だった頃から女性専用車両があったので、
「電車が混む都会ではあって当たり前」だと思っていました。無くてマジショック。
おかげで今まで東京の電車で何度痴漢に逢ったことか・・・。(涙)

で、また驚いたのが、やっと見つけた京王線の女性専用車両が「夜間」であったこと!!
名古屋から通っていた頃、田舎者の私にその意味はよくわかりませんでしたが、
東京に住んでみて、よーーーくわかりました。

「東京の電車は夜も混む・・・そして夜は特に危ない・・・。」

終電間際の山手線とかほんとヒドイですよね。
終電間際の山手線「渋谷→新宿」で痴漢に逢わなかった事がありません(涙)←本当です
ひどい時、別々の犯人数人に囲まれて狙われますからね(涙) だから乗りたくない!(>o<)

本当に都会の生活って怖いです。
夜だからストーカーとか変質者の可能性もグッと上がりますし・・・。
ってゆーか東京、変質者多すぎです。泣きながら徒歩距離をタクシーで移動する事数回・・・。

やっぱり女の子の一人暮らしって危険がいっぱいです。都会は尚更。
両親が猛反対してた理由が見にしみてわかりました(涙)<ごめんなさい(懺悔)
自分が女の子の親になったらワガママだけどやっぱり認められないなあ・・・危険すぎ!!!!

女の子でギュウギュウにでもいいから、はやく夜の女性専用車両も検討して欲しいですね(>_<)
それか、そんなに嫌なら田舎にひっこもってろ!って事ですかね・・・むー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/302

コメント(1)



女性専用車両

Excerpt: 「女性専用車両」とやらには、ウザイという印象しかなかったが、必要なんだな……。

Weblog: A Study around Super Heroes

Tracked: 2005年05月10日 04:43

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年5月 8日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しゃぶしゃぶの木曽路に行ってきた」です。

次のブログ記事は「みんなに出演CMを発見される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。