【愛知万博】 楽しめた人、楽しめなかった人。【どうだった?】

いろんなブログで万博関連のブログを見ていると、
「行ってないのに」ウワサを信じて文句言ってる人多すぎなのがやはり気になります・・・。
やっぱり悪いウワサっていうのは浸透しやすいものなのですねえ。

いろいろ読んでいくと、何だかどれでも賛否両論。
結局、「それなりにお金を使った人」と、「頭を使った人」の違いみたいなのが多かったかも。

「ご利用は、計画的に。」 ・・・ね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 とりあえず見かけた「万博どうだった?」のまとめ。 】

× リニモ混みすぎ(内覧会で行った人全般。特に地下鉄藤が丘→リニモ)
○ 当日朝、意外とすぐにリニモに乗れた。(開幕後。特に万博八草駅から)

× 企業パビリオン混みすぎ。1時間待ち、2時間待ちじゃロクに回れない
○ 企業パビリオンは事前に予約して行ったので、残りの時間でしっかり回れた

× 混んでたので空いてるところだけ適当に回ったけどつまらなかった
○ ガイドブックで事前に調べていたので興味のある国のパビリオンに行けた

× 会場が広すぎてよくわからなかった
○ 無料でもらえる地図を事前に用意していたので、計画的に回れた

× レストランが混みすぎ!しかも高い!
○ 各国料理で軽食をとって、レストランはよく調べて、空いてから行った

× 昼に買った焼きそば(400円)が冷凍っぽかった
○ 外国のパビリオンで買った郷土料理がめずらしくておいしかった

× たくさんありすぎて一日じゃ全部が見られない!!
○ 全期間入場券で少しずつ見ることにした。夜間入場券で見逃したところを見た

× 入場料金が4600円で高い
○ 前売り第一期で買ったので3700円で買えた、期間入場券で通いまくり

× 飲食物が持ち込めなかったので高くついた(3月31日まで)
○ 菓子パンは持ち込めたので安く済んだ。(4月1日から手作りのお弁当も解禁)

× 朝、ゲートから入場するのに時間がかかった
○ ゲートが空いてから時間差で入場した

× マンモス+月の石が見たかったのに、マンモス+シアターだった
○ どちらのホールか確認してから整理券の列に並んだ、事前に予約した

× トヨタのパビリオン整理券の列が長すぎてあきらめた
○ ラスト回は整理券がなくても入ることが出来た

× ワンダーサーカスとか手品系のところとか子供っぽくてつまらなかった
○ ワンダーサーカスに子供と一緒に行って、とても楽しかった

× サツキとメイの家が予約と知らず、中に入れなかった
○ 発売日にローソンの端末で予約した!!

× イベント会社のスタッフ・警備員が態度悪かった(派遣系に多いみたい・・・)
○ 黄色の服のボランティアの人、白い服の公式スタッフが親切で頑張っていた

× 駐車場3000円が高かった
○ シャトルバスが往復無料なので5人で行ってワリカンした(一人600円)

(追記4/4)新たなる問題
× 飲食店の客および売上減少・席をお弁当組に占拠される=お弁当を食べる場所がない
○ 自作弁当解禁。安上がりで済む。レストランがすいて入りやすくなった。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんな感じで賛否両論。
やっぱり事前の調査と計画的な行動が大切ですね。

とりあえずみんなに「どうだった?」と聞いたり聞かれたりするので
よかったら参考にしてくださいねえ。

ちなみになかしまさんの万博賛否両論

○ 3千年も前のマンモスをこの眼で見ることができた!感動!
× はやい話3千年の「ナ△クビ」を見てしまったのでその後数日間、霊感アップ・・・ヒィ。

隣の「こいの池」に何か危険を感じてしまったのは私だけですか・・・?
なんか集まってきてる気がした・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/290

コメント(1)



サツキとメイの家の入場券・・・取れねぇじゃん!

Excerpt: 今日は4月1日、エイプリルフールですな。
炉鳩は今までウソをついたことなんてないです!
 
 
・・・さてと(^^)
 ...

Weblog: 「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion

Tracked: 2005年04月02日 10:47


「愛・地球博」愛知万博に行ってきました♪

Excerpt: 3日前にモブログ10連打くらいさせていただきましたが、改めて報告。愛・地球博に入ってきました!いや〓テレビ新聞見ない自分的には万博なんて...

Weblog: ぷりどうぐ-2年目SEブログ-

Tracked: 2005年04月04日 12:41


愛・地球博 6(パビリオン評価)

Excerpt:
napoの独断と偏見によるパビリオン評価表を掲載しておく。評価は無印?★★★までの4段階評価。
★★★ おもしろい。感動した!是非もう一度行きたい
★★  レ...

Weblog: napoさんの那須的生活

Tracked: 2005年04月12日 10:14


愛知万博に関する記事の目次です!(愛・地球博)

Excerpt: 以前から、色々なカテゴリーについて書いてあるので
見にくいとの批判を受けていましたが、このたび
愛知万博の目次を作成することにしました。
ここで万博の事情...

Weblog: 虎キチ歴20年(アフィリエイト、愛知万博情報など)

Tracked: 2005年04月14日 00:08


愛知万博もう行った?ジモピーじゃないのに2度も行ったINDYの万博完全ガイド!(大げさ)

Excerpt: 3月25日に開幕した愛知万博ももう4ヶ月位経ちましたね〓。9月25日までなので、残り2ヶ月位。最初は不人気なんて言われてましたが、ところがどっこい、最近はすごい...

Weblog: 欧風

Tracked: 2005年07月21日 20:33

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年4月 1日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知万博会場内の飲食物価格問題」です。

次のブログ記事は「開催の是非について問い詰めてくる人が…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。