東京←→名古屋の交通費を節約。

東京-名古屋の交通費関連をまとめておきますね。
かつて週1で東京に通っていたので、交通費は重要な問題でした。いや今もなんですが・・・。

時間に余裕があって、安く済ませたい場合はやっぱりバスかな?3500円~です。
 
 
【バスでいく場合。】

・ 一覧で見ると3500円~の安い便がいくつかあるようです。 オススメ!

 (高速バスの基本はだいたい4500円程度のようです。)

・ JRの高速バス。(八重洲から、新宿から。万博だと「ドリームとよた号」も良いかも)
・ 名鉄高速バス京王がやってる高速バスは新宿発着。
 
 
【新幹線を使う場合。】

・ 指定席10,980円。とりあえず空席案内はコレ。のぞみで検索しましょう。
・ チケット屋で回数券をバラで買って、みどりの窓口で指定席を予約する。
(回数券が利用できない期間:毎年4月27日~5月6日、8月11日~20日、12月28日~翌年1月6日 )
・ JR東海ツアーズで「ぷらっとこだま」は3時間だけど7900円(ドリンク付き)
・ JR東海ツアーズで宿をセットにすると安かったりします。

★ きっぷ購入の参考に:JR東海「きっぷのルール
 
 
【在来線でいく場合。】

・ 6~7時間かかる上に6,090円かかるのでバスのほうが安いです。

・ 6~7時間かかりますが、春休み・夏休み中は18きっぷも使えます。

★ 18きっぷは友達同士でシェアしたり、他の旅行にも使えるので余りが出なければ結構お得です。5回分(5日分?)で11,500円です。

★ よく勘違いされますが、年齢制限はありませんのでご安心を!何歳でもOK! 
 
(18きっぷに関しては、こちらのサイトに詳しいガイドが掲載されています。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/287

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年3月31日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京駅の子供と名古屋駅の子供」です。

次のブログ記事は「【愛知万博】会場内の飲食店リスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。