東京駅の子供と名古屋駅の子供

休みも終わって打ち合わせのため東京へ・・・。
結局いつも月に1度しか名古屋の自宅に帰って来れないので
4月が忙しかったら次に帰るのはゴールデンウィークかなぁ。

新幹線の窓からささしまサテライト会場(デ・ラ・ファンタジア)が見えて、
ポケモン遊園地とか手塚治虫プラネタリウムとかなかなか楽しそうで行ってみたいと思いましたよー。

東京駅に到着して、新幹線改札を出るといるわいるわ!ディズニー帰りの子供が!!!
春休みですもんね。おじいちゃんおばあちゃんと一緒の子も多くてほほえましい限り。
祖父母がついていれば予算が増える子も多いことだろうし。(笑)

気づくとディズニー帰りの子供、首からポップコーン(ストラップつき)を下げている子多し!!
やっぱりあのポップコーン人気ですね。。。パーク内での流行の一種??

しかし名古屋駅では、値段も形もほぼ同じキッコロポップコーンを持っている子供が
あまりいなかったのでした・・・逆に超絶流行ってたのが、ポケモンの着ぐるみ帽子。
結構いろんなキャラクターがあって可愛かったです。いくらなのかな??2千円くらいかな?
名古屋駅はポケモンになりきった子供で溢れかえっていたのでした。。。

個人的には・・・実はキッコロのサンバイザーが欲しかったんですけど・・・
サツキとメイのチケットが一枚しかなくて、寂しく一人で行った私はそうはしゃぐわけにもいかず。

子供のとき、欲しいものを正直に親に欲しいって言えない性格だったこともあって
その反動でおみやげ物屋さんで一人消費爆発しそうになりましたが
帰りの新幹線代を考えて自制したのでした。

あ、新幹線で行く人、JRで万博入場券付き往復チケット買うと安くなりますよ!!
安い上に指定席になりますよー。(ただし往復は6日以内。)

これは別エントリでまとめておきますか。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/286

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年3月29日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【愛知万博】予約できる交通機関・レストランなど」です。

次のブログ記事は「東京←→名古屋の交通費を節約。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。