ブログハック?居座りブロガー

困ったゲストブロガー - ARTIFACT

あ、コレ以前も似たような事ありましたよね!?
しかもセレブロガーで(笑)

歌人枡野浩一、全く新しいblogの使い方を提案 - 小鳥(a little bird)

小鳥さんはこれを「ブログハック」と名づけましたよね。(笑)
(後にオライリーから同じ名前の書籍が出ましたが・・・→)

ちなみに短歌blogは著作権の問題で揉めていましたが(TBしたものは勝手に本に載せちゃうよ☆な件)落ち着いたんですかね?個人的に「んじゃぁ~別にTBなんてしないさ~」って感じでやる気が失せてしまい・・・(ry

そういや先日、ARTIFACTの加野瀬さんとは「勝手にblog of the yeah!」の時に
「近年のレイヤーの推移と多様化について」語らいあったのですが非常に楽しかったです。
プロフの履歴見て、そうですか編集長さんでしたか~って感じで納得。(笑)
あ、はてな系もチェケしますよ~☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/266

コメント(1)


ただまあ最近は、コメント常連になった人とまったりとコメント欄で楽しむというクローズドな匂いプンプンのブログの楽しみ方もすごいアリだなあと思ったりします。

ますのこういち、しゃべりがすごい面白かったです。もっとテレビ出るべき。いや、僕はテレビ自体をほとんど見ないんですけど。

Posted by: 小鳥 at 2005年01月23日 03:03

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年1月17日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかげさまで1周年」です。

次のブログ記事は「AppleStore名古屋栄店、開店!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。