結婚式場のローカルCM@名古屋

何故、名古屋のテレビはこれほどまでに・・・結婚式場のCMが多いのか(笑)

ぃゃ、多いと言っても基本的に流れるのは
マリエール」か「高砂殿」のどちらか片方ですが。

多いのは回数なんですよ、回数ッ!!!

名古屋のテレビは定期的に、一日中アホみたいに同じ式場のCMが流れ続けるシーズンがあります。これを他地域の人に言うとよくわからないまま納得されてしまうんですけど。(笑)

ちなみに、この正月、名古屋のテレビは高砂殿のCMにジャックされています・・・。
 

それはもう、名古屋の茶の間は繰り返される若者のキスシーンにより微妙な空気が立ち込めております。よく、「ドラマのキスシーンでお父さんがチャンネルを替えてしまう」なんて話を時々耳にしますが、この場合どのチャンネルでも一日中やっているので、そんな家族の場合はもうNHKとケーブルテレビ以外は落ち着いて見られません。(笑)

いや、実際ね、私くらいの年頃の女の子ならば白いドレスの女の子に多少なりともトキメキを覚えるわけですが・・・少なくとも第一印象では・・・。


・・・数時間後に殺意にかわります。(笑)


もう実家のテレビで憤慨ですよ。小学生の頃から、「マリエール地獄ループ」はあったんですけどね。ってゆーか駅が名鉄だし(写真↑)完全に東海ローカルですよね??

実際、「名古屋って結婚式にお金かけるんでしょ?」とよく聞かれますが、別にそんな事ありませんよ~・・・。愛知県でもはしっこのほう(尾張じゃなくて三河のほうとか)ではいまだに豪華にしたりするところもあるみたいですけど・・・そんなに派手にはやりませんって。


でもね。


こんなに毎日、しかも一日中どのチャンネルでも流して、一体いくら使っているのやら・・・
そしてその宣伝効果により・・・いくら儲けているのやら・・・
 
 
だんだん微妙な気持ちになってきました・・・だってそんなに儲けているんですか(悶々)
 
 
ちなみにワタシはそれなりに良さげなレストラン貸し切って
お食事会でもやっとけばいいかなぁ~くらいに思っているのですが。。。(興味なさすぎ・・・)


しかし逆にレストランで食事をしようと思って行くとそんな日に限って貸切だったり!
オ・バルキーニョっていうなかなかイイ感じのレストランがあるんですが、休日のブライダル貸切率高し。。。

普段はデザートビュッフェがついていたりして結構オススメなんですがね!!


ちくしょーブライダルめ。。。


ザ・グランドティアラ高砂殿TVCM 小さなキス篇  
http://www.takasagoden.co.jp/tvcm/index.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/260

コメント(1)



あけましておめでとうございます

Excerpt: コメントに書き込みができませんでしたのでトラックバックでご挨拶だけ…

Weblog: ■高嶺の花にくびったけ!!

Tracked: 2005年01月06日 01:20


帰省先こぼれ話

Excerpt: 年末は30日のコミックマーケット67 二日目に参加してから新幹線で名古屋の実家に戻り、
そのまま5日早朝の新幹線で会社に出勤するという経過。
地元にいる間はほとんど家に籠もったままだった訳で、
そうなると必然......

Weblog: diary :: studio surface sphere

Tracked: 2005年01月07日 02:53

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年1月 4日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「ハイビジョン撮影に泣く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。