秋葉原駅前のブルマのひと

秋葉原駅の南側を通ると、ここのところ毎日ブルマの女の子がよくわかんないけど
何か叫んでいるのでずっと気になっていたのですが


気になって、昨日、声かけてみました。(笑)


だってさ、最初に見たとき、なんか昔懐かしい感じのラムネのノボリと
3人の体操服+ブルマの女の子が駅前で大声上げて何かPRしているわけですよ。
その時午後2時とかでシャレにならないほどの炎天下だったわけですよ。

んで昨日、駅前に行ったらやっぱりいたわけで。ブルマの人たち。

日焼けとか、水分とか、大丈夫なのかな。熱中症になりそう。

ぶっちゃけ見るからにヲタ少女で足も太くてアレだったんですけど(自分も同類ですけど)
あんな格好したままあんな炎天下立っているのは正直ツラそうで心配になってしまうのです。

んで夕方また通りかかったらまだいたわけです。
あいかわらず大声で何か叫んでて。
 
 
思わず、その時ちょっと可愛いメイドっぽい子が一人いたので(さすがにブルマは気が引けた)
 
「あのー・・・何の配布をやってるんですか?ゲームですか??」
 
とひっそり聞いてみました。
 
 
すると
 
 
「あ・・・あのあそこの大○のコンビニの・・・」
 
 
と小声で応えてくれたので、あーこれがウワサのあの店ですかーと思ったわけです。
 
 
で、その場を立ち去ろうとしたその瞬間。
 
 
ブルマの人がその光景に気付き、10mほど離れたところからあいかわらずの大声で
 
 
「試着○※△×(聞き取れず)だと3割引デスーーーー!!!!!!!」
 
 
とものすごい勢いで私に向かってPRしてくださったので
 
 
駅前の人たちの視線が一斉に私に集中・・・
 

泣きそうです。
 
 
とりあえず苦笑しながら手を振り「頑張ってねー」と声をかけクルリと背を向け
クスクス笑いながら立ち去ったワタクシでした。

 
いやー、ブルマのひと、想像以上にいろんな意味で強いですよ。。。
 
 
しかしあんなに頑張って給料いくらなんですかね。


明日もがんばってください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/216

コメント(1)


はじめまして。

あまりブルマの人もみかけなくなりました。

俺の住んでる田舎でも見れないのに都会で見れるってなんか不思議ですよね。

何で漫画はブルマなんだろー。

普通はハーパンなのに。。


Posted by: 未定 at 2004年08月25日 03:30

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年8月22日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まごころを、君に。」です。

次のブログ記事は「今日の撮影は以外に・・・超サバイバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。