ペパボ製SNS「キヌガサ」はじめました。

ロリポップ!やJUGEMでおなじみのpaperboy&co.製ソーシャルネットワーキングサービス

KINUGASA

はじめました。


評判は各BLOGに書いてある通り、会社のカラーがよく出てます。
遊び心満載でたいへんよろしいのではないかと!マルですよ!!

ただし公開前に申し込んだ人は全員招待されちゃってるみたいなので、
GREEとかmixiとか、誰かの招待がないと入れないトコとちがって

「今までやってみたかったけど呼んでくれる人がいなかった」

一人ぼっちの人もサービスに入れるようになったので基本的には喜ばしいのですが
その反面

「友達がいないのではなくて避けられている」

一部の電波ちゃんが激しく介入しちゃっている模様。
んで会った事もないわトラックバックすらした事も無いわ
おまけにプロフもロクに書いてないから素性が不明だわ
とりあえずHPが書いてあった人は飛んでみるんですがそれがまた何とも微・・・ゲフゴフッ

そんなワケのわからない人からリンク依頼が相次いでいます。(困)

というかこの問題はGREEの時から悩んでおりました。


えー・・・これはスパムと認定していいいんですか??


んでそういう人のリンクリストを見てみるとみんなコメントが
「登録依頼を受けましてこれも何かのご縁なので・・・」


やっぱり全員誰だか知らないのに許可しちゃってるんじゃん・・・。


正直、リンク依頼断るのって勇気いりますよね・・・感じ悪いかなぁとか・・・。

よってここに宣言します。

「 ど ち ら 様 で し た っ け ? と思った人、不可じゃあぁッッ!!!!」

というわけで今ガンガン「不可」ボタン押してます。ごめんなさい。

リンクを希望するならそれなりに素性を明らかにしてください・・・。


ですのでキヌガサの中のかた、依頼の際にどこの誰だか名乗るためのコメント欄と、
あとできれば依頼が来たときに「どちらさまでしたっけ?」お伺い機能がほしいです・・・。


とりあえずieiri社長にトラックバックしておきますか。

よろしくですよ。

あー、サッパリシャッキリ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/172

コメント(2)



キヌガサ

Excerpt: このウェブログの運営会社さんが始めたソーシャルネットワーキング「キヌガサ」。
ソーシャル…て何??とちょうど最近気になってた折りにメールが届いたので、
ひゃっほう!と入会したものの、未だになんやようわからん[:汗:]

そのキヌガサから尋ねて来て、読んで下...

Weblog: ジロブログ

Tracked: 2004年07月08日 09:59


同感です。

わたしもこれから拒否ります。


Posted by: いしたにまさき at 2004年06月26日 18:50


>いしたにさん

なんかもうスパム主暴れまくりですよね。
一度みんなが拒否る空気を作らないとグダグダになりそうな気がして・・・。

なんか会った事もないのに
「オレ、こいつと友達なんだぜぇ☆」
とか言い出しそうで怖いです・・・。

コワイヨーコワイヨー

Posted by: なかしまさん at 2004年06月27日 03:16


greeのほうリンクどもでした~。

キヌガサは色々いじるのがちょっとめんどくさくって

とりあえず登録した状態にしてたのですが、

一体誰だかよくわからない人からのリンクがちょこちょこきてます。

とりあえずリンク許可したのですがもらったコメントが微…(以下略)

グループ見ても何つながりなのかがよくわからなくてちょっとどうしよーといった感じです。

私もどこの誰だか名乗るコメント欄がほんとに欲しいっ(>_<)


Posted by: 茅乃 at 2004年06月27日 19:22


>茅乃 さん

茅乃さんも登録しましたか!
探してみましたが人多すぎで発見できず・・・。

キヌガサ、機能はすごくいいんですけどね、
「キヌガサ」っていう一つのスパンで考えるとコミュニティとしてなんか微妙ですよね・・・。
とりあえず登録悩む人はとりあえず保留して他の人のコメントとかを見て判断してます・・・。

Posted by: なかしまさん at 2004年06月28日 02:13


ひっそりと肉球のところに居ます。

あと猫とか。

ひなさんも探してみたのですがまったく見つからず…(--;

お友達探すのに一苦労です。

>「キヌガサ」っていう一つのスパンで考えるとコミュニティとしてなんか微妙ですよね・・・。
そこそこの機能がついているので便利といえば便利なのですが
コミュニティとしては何かが足りない感じがします。
でも何が足りないのかははっきりとわからないんです…(^-^;
皆、どのように使ったらいいのかよくわからないといった雰囲気がありますね。

Posted by: 茅乃 at 2004年06月28日 19:16

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年6月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目がっ・・・目がーーーっ!!(ラピュタ)」です。

次のブログ記事は「某党大会いってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。