お騒がせしております。

「貼って貼られて貼りかえされて?」そんなビックリマンもびっくりのHINALOG@中島です。
皆様、まいどお騒がせしております。

いや冗談抜きでお騒がせしまくってます。本当に申し訳ありません!!(>o<)

というか、BLOGではなく実生活でイロイロ問題が起きまして
なかなか書きたい事が書けなかったんですが、
そうこうしている間にあんな記事やこんな記事が突っ走りまくって

なんか他BLOGがとんでもない事になっているんですけど・・・・・・・・・・・。

動揺してます。本当に申し訳ありません。
いや、本当に動揺しているだけで全然落ち込んだりとかはしてないんです。
(わざわざ心配してくださった方、ありがとうございました・・・)

私も“一応”テレビに出たりする人なんで(最近サボリ気味ですけど)
知らぬうちにあれやこれや盛り上がってしまうのはよくある話で・・・。

ただ、大騒ぎには全く慣れていないんで、それだけは対応できなくてビックリしているのです。
ドヒャー!(オロオロ・・・)のエンドレス。

が、なんか突然私がイニシャル表示でこんどは自分が匿名の身に!!
再び驚き、というか、職業柄?自分が伏字になるほうがかえってムズ痒くなってきました(苦笑)

で、消えたら消えたで逆に問題の記事を皆さんが探しに来てるので、
もうめんどくさいし自分でリンク貼っておきます!!

みなさんがお探しの記事はこれですよね?(最初と比べるとずいぶん書き換わりましたね・・・笑)

↓↓↓

はいこれ。


なんか、最初は同じブロガーとして木村さんがHINALOGのプチ荒れ模様を見て
その内容が偶然自分の内容だったからって、「技術系サラリーマンの交差点」さんの記事の紹介に絡めてご本人が自らHINALOGをかばってくれたんですよね。
これ以上、同じような匿名の荒らしが他のBLOGでも現れないようにも。
実に「兄貴的」です。ちなみに隊長のエントリでも「アニキ!」と勝手に思いました。
(いろんなベクトルのいろんな「アニキ分」がいて幸せ者だな、と解釈してみました。笑)

管理人の私としましては、私の管理不行き届きでご迷惑をかけてしまったにもかかわらず
ご自身のブログでわざわざその事に触れていただいて、しかもご自身の意見まで書いていただいて、
本当に恐縮で申し訳ないと思ったんですよー(><)
そもそも、私が最初からきちんと対応していれば、そんなコメントも投稿されなかったかもしれません。

それなのに、メインの記事と合わせてHINALOGをわざわざ記事内でかばってくれた木村さんが
単に一人のコメントに過剰反応しているように誤解されてしまって
逆に木村さんが悪人扱いみたいになってしまったじゃないですか。

誤解です!!

そもそも、管理人の意識が甘いウチがいけなかったんです!!

あと、ウチのその記事にリンクを貼った件でもこれまた一モメありましたが、
事実を伝えるためには仕方ありません。
リンクの理論では、アップされたファイルには自由にリンクして良いと言われておりますし・・・

というか、本当にリンクを貼って欲しくなかったら、記事は全削除してました。

3つ記事を書いて、うち2つの記事は、内容まで消しました。
(どう見てもヤバかったので、後できちんと書き直そうと思っていたのです)
ただ、問題になった記事に関しては、アーカイブ内に残しておく事で、
「いつものHINALOG読者には見れないように、ゴーログ読者には見えるように」
こっそりと調整したのです。
しかも、それから3回ほど大幅に記事が状況に合わせて書き換わってますし・・・。

ただ、それを伝えず紛らわしい行動をとったという点では私の責任です。すいませんでした。

そのため、逆にイニシャル表記にかわってリンクが消えてしまっていたので、
逆に自分が今度どういう態度をとったら良いのかわからず余計に動揺してしまいました。
職業柄?自分の名前がデリートされるのは何だか寂しい思いがしたりもして。(苦笑)

なので、わざわざ配慮してくださった皆様、
お手数をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。

イニシャル表記にしたい人は、イニシャル表記にしてください。
中島ひな や HINALOG と書きたい人は、書いてくださって結構です。(ひどい悪口でなければ・・・汗)


私は15歳からインターネットを、16歳の頃からコスプレイヤーを(現在23歳です。)
アマチュアの世界ですが、それなりにボチボチ活動してきましたので、
規模は小さな話ですが、色々な事がありました。痛い目にもイロイロ逢ってます、はい。
もちろん2ちゃんねるで書かれた事もありますし・・・(ありがたい事にかばってくださる方が多いのであまりダメージにはなっていませんが・・・)

とにかく、いろんな事があった結果、「好きの反対は無関心」という言葉が
自分のキーワード化しているので、今回の騒ぎは誰も来なくなる事に比べたら
その事でいろんなBLOGの話題に、議論に発展した事に意味があると思っているので
ビックリしたんですけど、落ち込んではいません。

ただ、自分のサイト管理人としての認識の甘さは反省しております。

思った事を少ない言葉で相手に伝えるのって、本当に難しいですね。
今回の様々なサイト間でのやりとりを読んで、あらためて実感しました。
このエントリでも、たぶん思った事は少ししか伝えられていないと思います。

以前、書こうと思っていた「ブログは本当に最高なのか?」というエントリ、
書けないままなんですけど、ずっと、
「ブログは本と比べてリアルタイムでアクティブだけど、その分みんな熱くなって暴走しやすい」
って書こうと思っていたんです。

だって、文字を印刷してだれかに読ませるときは、もっとちゃんと校正を入れて何度も冷静になって練り直したりしますよね?
BLOGは、その作業の時間が極端に短くなりやすいから、熱のこもった記事が書けるかわりに
何だかみんな少々暴走癖があるなぁ、みんな「公開」にする前にもうちょっと冷静になろう!!

・・・なんて、暴走しやすい自分に言い聞かせる事も含めてエントリしようと思ってました。

そんなワケで今回のそもそもの原因を考えると、
やっぱり暴走気味だった自分が悪いのかも・・・と思ったりしたのでした。

みんな、道路でもBLOGでも、暴走行為には気をつけましょうね・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/137

コメント(1)


切込隊長も書かれておられましたが、気にしないことが一番ですよ~♪

自分らしくいられるよう、続けてくださいね。

姉貴ってほどじゃないけど応援してます。


Posted by: ぶん at 2004年05月12日 02:19


?いったいなんだ・なんだ!って

わけもわからず私も案じておりましたが、元気そうでなによりです。

江戸時代までなら社会に登場できなかった身分の連中がいまでは簡単にアラシとして活動できてしまうのは技術の発達の代償なのかな。

今週は雅子妃とヒナログさんのことが心配な週でありました。

どちらも犯人不特定・事実未確認のまま怒ってるguonbなんですが、ゆ・る・さん!

あぁ…モモタロウ侍みたいにつおかったら、何かして差し上げられるカモだったんですけど・・・

とりあえず、草葉の陰から雅子さまヒナログさまのこと応援しております。


Posted by: guonb at 2004年05月12日 06:24


最高ですかーっ!!!何か楽しい事になってるね!!

>私も“一応”テレビに出たりする人なんで(最近サボリ気味ですけど)
これだけがね・・・全開出来ない君を見てて、少し可愛そう
だな~って思ってるよ(/_\)

Posted by: スヒ at 2004年05月12日 20:14


>ぶんさん

なんか一般的には?どうやら姉貴って感じよりも
末っ子タイプのなんかちっさい人扱いのようです。

>guonbさん
えーと江戸時代なら確実に「士農工商」の「農」の人ですこんにちは。
それでは困った時はguonb侍に頼む事にします(何を・・・)
どっちかっていうとファインダー越しに応援してみてください(笑)

なんか今日は意味不明なレスだなぁ・・・

>にーちゃん

てゆーかなんで最近名前からマルが取れたままなんだろう・・・。
うん、事務所はいったらイロイロと抑えなきゃいけないからはじけきれないよね!
自分が芸人とかバラエティ人間でスカウトされてたら全開でもいいけどさ!!
結構まじめさんキャラだからねぇ。

東京基地移転したらサミシイのでまたみんなで遊んでください。
豚足はまだまだ難易度が高いんですが。(笑)

Posted by: なかしまさん at 2004年05月13日 02:37


豚足食っとけ(笑)。

しかし次回は親子丼です。


Posted by: ナッチ at 2004年05月14日 23:35


ばじめまして。

>ただ、自分のサイト管理人としての認識の甘さは反省しております。

十数年もネット・コミュニティーの管理人をやっていると「法律の勉強しなくちゃ」となりまして(^_^;)
99年から「コンピュータ犯罪に関する白浜シンポジウム」
http://www.sccs-jp.org/SCCS2004/
に通うなんてことになっちまうのであります(^_^;)

以前にくらべるとはるかに難しい時代になってきましたし、以前は無かった法律がどんどん出来ています、今後も出来ます。管理者としては厳しいことになります。

酔うぞ拝

Posted by: 酔うぞ at 2004年05月28日 11:19

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年5月11日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonn.co.jp - TOP」です。

次のブログ記事は「ああ、一段落。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。