デジカメ有償修理

デジカメ修理したら、5,500円かかった。

泣けた。


メーカー保障期間内(1年以内)だったのに・・・。


症状は、電源を入れたときにレンズのズームがなぜか斜めに出てきまして
バキバキ音がしたのち、なにやら動かなくなってしまいました・・・。

レンズユニット交換でございます。


で、サポート窓口で修理を頼んだろころ、しきりにこちらの過失を認めようと
いくつもの誘導尋問を受けましたが、(落としたりぶつけたり押さえたりカバンの中で・・・等)

ちょっとでも折れたら修理代全額負担させられる!!

と思ってこっちも「違います!」「そんな事してません!」ってきちんと主張しましたが
結局工賃だけ取られました・・・。部品代はメーカー負担でしたが・・・。

元量販店スタッフだし家が車屋なので購入1年以内で修理代とるなんて
一瞬まじでムカつきましたが、(ちゃんとそこでブチ切れたら修理代も向こう負担になる)
性格が外なるブチ切れではなく内なるブチ切れタイプなので

「わかりました・・・(怒)」

って感じで修理代お支払い。

おかげで速効なおりましたけど。
でも貧乏B様に5500円は痛い。
たぶん販売店経由なら時間かかってもタダだったような気がするけど、引越し控えているから、何日かかるかわからない修理カウンタへは持って行きたくなかったしね・・・ハァ。


思わず

「領収書ください・・・中島で」

と言った自分。

コレって何費ですか?(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/135

コメント(1)


> コレって何費ですかね?(笑)

仕事で使うモノであれば修繕費として経費で落とせばいいと思うよ。さすがに私用では無理だが…。

Posted by: ナッチ at 2004年05月07日 07:20


>ナッチ

修繕費デスカ!サンクス。

仕事で使うモノ(だと思う)なので大丈夫です。。。


Posted by: なかしまさん at 2004年05月07日 11:58


過去ログにコメント付けていいのか分からなかったけど

メルアドがわからないので、こちらに書きますねー。

ひなさんのデジカメはFinePix F401でしたっけ?

リコールが出てたので、一応お耳に入れておきますね(^^)/

http://www.fujifilm.co.jp/fxf401info.html

Posted by: じっぷ at 2004年07月16日 23:29

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年5月 7日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高橋尚子(Qちゃん)もスガキヤが好き。」です。

次のブログ記事は「不便な身分だなぁ・・・ トホホの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。