高橋尚子(Qちゃん)もスガキヤが好き。

寿がきや=高橋尚子の濃密な高校3年間 - blo・blo・blog


さすがは岐阜っ子!!(笑)


妙な親近感。


やっぱりスガキヤって、空腹でお金がなくてもスガキヤならラーメンが食べれたっていう
なんか青春時代の思い出の味ですよね・・・。
だから大人になってからスガキヤを食べた人は結構苦手な人が多いです。(汗)

やはりスガキヤのヒミツは価格にありますよね。(笑)

個人的には栄の3番街(ニューサカエビル)のSugakiya deuxのしょうゆラーメンが一番好き。
フツウのスガキヤはネギラーメンがイチオシ!!


(追記)

・・・ん? 店舗案内をよーく見ると・・・

店舗ごとの値段が全然違うじゃないかーーー!!(驚)

名城大学店はやたらと安いし(ネギラーメンが300円だとぅー!?)、
ニュー栄B2店以外のdeux店はやたらと高い(大好きな醤油ラーメンも460円)・・・。
うかうかしていると罠にはまりそうだ!気をつけろ!(笑)

スガキコシステムズ (飲食店のほう)
http://www.sugakico.co.jp/寿がきや食品 (自宅で食べるやつのほう)
http://www.sugakiya.co.jp/スガキコ (グループ親)
http://www.sugakico.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/134

コメント(2)



カロリー低めで美味しいラーメン

Excerpt: 私はラーメンが大好きなのですが、特に夜食べるときにはカロリーが気になります。 痩せるためだけじゃなくて、なるべく成人病を予防したいということでもあります。 外で食べるときは仕方ないのですが、最近カップラーメンを買って家で食べるときは、一応カロリー値を見な...

Weblog: 疎音

Tracked: 2004年05月05日 23:17


スガキヤ トラックバック

Excerpt: 以前書いたエントリーを見返していたらトラックバックがついてる。
たどっていってみたら、妙齢の「コスプレイヤー」だったりした方。ブログってほんと不思議。で、彼女の「たぶん」オフィシャルウェブとかもみたり、最近のエントリーでは、いろいろ苦労してることも垣間...

Weblog: blo・blo・blog

Tracked: 2004年05月30日 22:56


もう夏麺ですよ。@スガキヤ

Excerpt:
アジアン冷やしだったか、そんな名前
(覚えておけよ

よーするに、ネギとキムチが追加されてる
冷やし中華、と思えばOK(゚∀゚)b

去年も食...

Weblog: あにょんのにゃもにゃも~2nd stage~

Tracked: 2005年05月09日 20:30


うちの田舎(福井)にもスガキヤあったけど、

8番ラーメン勢力圏だったので、サパーリ人気なかったです(笑)


Posted by: きゃら at 2004年05月06日 10:36


最近すがきやとcoco壱の味を猛烈に摂取したくなります。

秋葉原行ってきます。

(末広町にcoco壱がある)


Posted by: MAR at 2004年05月06日 19:11


スガキヤは、マクドナルドみたいな感覚のラーメン屋さんです(簡潔すぎ)

主に、ラーメンとソフトクリーム中心です(笑)

カウンタのレジで注文して食券をもらって、できあがったらまたカウンタに取りに行って
食べ終わったらトレーを返却するセルフサービスのラーメン屋さんで、

今だからこそデフレで安い外食屋さんが増えましたが
スガキヤは昔から安かったので、子供や学生やOLが空腹を満たしにやってきたり、
甘味目的で近所のオバチャン達が利用したり、
牛丼屋系を外から覗いた時のような殺伐とした空気は全く無いです・・・というより、どちらかというと逆にみんな楽しそうな感じです。

系列でぶっちゃけインスタント感が強いので、
大人になって名古屋でスガキヤに行っても、こだわりのラーメン店と同じ尺で比べてしまうので、受け入れられない事が多々あるのがザンネンですが、
まぁ仕方がない事だと思っています。

あれは、あのチープ感がたまらないのです。

Posted by: なかしまさん at 2004年05月07日 00:20


>きゃら兄

福井は8番ラーメン!!
だけど名古屋はスガキヤ圏なので
8番は逆にあまり人気がナイ。。。

やっぱり地元の企業がすきなのはみんな同じだね。(笑)

Posted by: なかしまさん at 2004年05月07日 00:24


>まーくん

なんか関東に住むと禁断症状が出て
ユニーの通販のトコでおうちセットを買う人がいるらしいね(笑)

自分も上京したらそうなるのカシラ・・・。

Posted by: なかしまさん at 2004年05月07日 00:26

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年5月 5日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋最大のフリマ!マンモスフリーマーケット。」です。

次のブログ記事は「デジカメ有償修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。