NHK教育 - クインテット

ハッチポッチステーションって終了していたんですね(涙)

いつの間に!?

そのかわり新しい番組、「クインテット」が始まっていました。
人形がハッチポッチと同じ作者さんですね。

あ、ちなみに「ハッチポッチステーション」はビートルズやクイーン、ディープパープルなどの
かなり渋い洋楽メロディに乗せてグッチ祐三さんが楽しく童謡を歌うという
実に斬新で大人から子供まで楽しめるNHK教育テレビの子供向け音楽番組でした。

高校生の頃からよく見てました。
大好きでした。

今回のクインテットはクラッシック音楽がメインのようで、
人形がオーケストラのようにそれぞれ楽器を演奏します。
(HPによると人形は音大生・音大卒業生が動かしてリアルな動きを出しているらしいです)

一人だけ人間のピアニスト(宮川彬良さん)が混じっていますが、彼だけは絶対に喋りません。
すべてピアノの音で返答します。

うーん、なかなか渋い。


だけどグッチさんの時みたいなバラエティ感覚はだいぶなくなったかもです。
いかにも「NHK教育らしい」番組になったと思います。

ああ、ハッチポッチのCD(江戸川サリバンショー)買おうかしら・・・。

我が家ではグイーンの犬のおまわりさん(ボヘミアン・ラプソディ)が人気ですが
個人的にはハイウェイ・スターのアルプス一万尺も好きです。

クインテット
http://www.nhk.or.jp/kids/quintetto/index.htmlクインテット・キャラクター紹介
http://www.nhk.or.jp/kids/program/character/kuintetto.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/119

コメント(1)


うわーハッチポッチ終了してたんですかぁ!

ショックです…(;_;)

ジャーニー,帰ってきてぇ!


Posted by: ガンジー at 2004年04月21日 21:59


なんか今はハッチポッチアンコール??だったか

再放送は時々やっているみたいです・・・。

やっぱり淋しいですよねぇ(涙)

Posted by: ひな at 2004年04月22日 02:45

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月20日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「○白川裕二郎さん ×白川裕次郎さん」です。

次のブログ記事は「【ガンダム】無料でアニメが見放題!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。