岐阜バスの乗り方。

岐阜の人、おしえてください。
 
 
岐 阜 バ ス の 乗 り 方 を ・ ・ ・ 。
 
 
なんか、仕事で時々岐阜に行くのですが、バスってなんかみんな「岐阜バス」ですよね?
あれって、名鉄バスみたいに、エリアによっては距離で値段がかわりますよね?

で、名鉄バスは乗るときに車体真ん中の入り口で整理券をとって乗りますよね?
で、整理券が駅のきっぷみたいに磁気のやつになってて、
そこに書いてある番号と料金表(電子掲示板)の同じ番号が自分の運賃ですよね?

しかーし・・・


岐阜バス、整理券の番号、運賃表と違いますよね・・・??


なんか整理券に17番って書いてあるんですけど、料金表を見ると
21番くらいからしか書いてないんですよ。

わからなかったので、降りる時に「200円ですか?」って聞いたら
無愛想に「250円!」って言われてちょっとむかつきました。

帰り、もうタクシーで帰ろうかと思いましたもの・・・。

しかし呼ばないとタクシーなんか来なさそうなそんな街。
岐阜県に行くといつもタクシーがいなくて困ります。
いや、単に私がたまたま行くトコが悪いのかもしれませんが・・・。

だからすいません、誰かあの運賃表の見方を教えてください。。。(困)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/112

コメント(1)


結局誰もオシエテクレナイ・・・。

とりあえずウザがられつつも毎回

「で、岐阜駅からいくらですか?」

って聞いてみることにします(笑)

Posted by: ひな at 2004年04月21日 13:02


?初めまして、こんにちは。岐阜県民です。

いつも岐阜バスを利用して

いますが整理券に書かれてある数字と料金表にかかれている数字が違うってことは今までなかったので、運転手に聞いてみるといいと思います。

私は最近バスカードを利用しているのですが、そっちのほうがかなり便利で簡単なのでおすすめです。車内でも買えますし、どうでしょう?


Posted by: 日向 at 2004年08月16日 21:41

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年4月16日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おたくもぜひ!」です。

次のブログ記事は「A様BLOGリスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。