ソフマップ名古屋店オープン

♪~♪~♪~♪~(はなわのベース音)

名古屋の人は、値段にうるせえ~♪

どうなんだよー、ソフマップよぉ~!!

行ってみないとわかんねぇー♪


・・・と、いうわけで。
名古屋駅の高架下にソフマップ名古屋店がオープンしました。
新幹線新大阪・京都方面の真下、南側です。

ん・・・あれ・・・??

マップってGWと超仲良しだから名古屋へは進出しないという関係はかなり有名だったのでは・・・突然どしたの??って感じですねぇ。
だってGWのえらいひととマップのえらいひとはお友達同士なんですよね??
しかもマップのテーマソング(遊園地風?)は私の元上司な彼のプロデュース。
賑わう店の入り口付近で関係者と何か楽しそうに話しながらメモをとっている姿を見かけました。

でも今日ってばGWの手伝いで名古屋駅に行ったんですよね。
やはり商売としてライバル心むき出しだったんですが。(汗)

仲良しなんだけど激ライバル・・・微妙な関係ですね。


さてさて、店は思ったよりせまいです。
大阪の梅田にある店舗と同じぐらいかしら。
品揃えは圧倒的にビックカメラが上ですが、中古の販売・買取が強みになりそうです。

で、値段は・・・安くないです(汗)
駅前完全ライバルのビックカメラが今日オープンのマップ価格より安い値段をつけたので、みんなビックカメラで買っていました。
デジカメ売り場でキヤノンの知っている人がヘルパーで入っていたのですが、かなりやり手のヘルパーなのに3台しか売れていないという話でした。
んで目玉の特価品も客から「これエイデンで○○円だったよね?」と口々に言われる始末。

だめじゃん、ソフマップ・・・。

しかも、営業時間は9時までだと思いきや、オープン日以外は8時閉店らしい・・・。
会社帰りに寄るための名古屋駅前でしょ??
11時オープンでも構わないから9時までやってほしい。
ビックができた名古屋駅前に出店する根性があるぐらいなら夜までやってよぅ!!

どうなんだよー、ソフマップよぉ!!(はなわ)


ただ、駅前にたいしたライバルがいなかったビックカメラが
これでノラリクラリやっていけなくなったので値段に不満があった皆様大喜び。(自分含)

名古屋駅で価格競争がはじまった事で、もう大須に行く必要はだいぶなくなったのではないのでしょうか・・・。
今までは近所の電気屋vs大須の専門店(+vs駅前の高くて便利なビックカメラ)でしたが
便利で安くて品揃え豊富な駅前の専門店なら何も不満はないと思います・・・。

大須はこれからファッションと下町グルメと萌え(おたく向け)の街になっていくでしょう。

時代の移りかわりってやつです。
合掌。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/90

コメント(1)


大須観音意外と好きです。初詣もなぜか行きました、今年。熱田神宮とセットで。


Posted by: だいすけ at 2004年04月01日 01:37

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年3月26日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モリゾー・キッコロ」です。

次のブログ記事は「溜めてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。