海外のコスプレイヤー

同じ小鳥 (a little bird)さんの記事で、以前から紹介しようと思っていた記事があったのですが
「海外のコスプレ事情」シリーズが面白いです。

もともとは、コスプレ界はまだ全然ブログが浸透していないのでコスプレの記事をとにかく探してみたところこの記事にたどりつきました。
こんな有名サイトさんでコスネタ発見でちょっとビックリです(笑)

・ 海外のコスプレ事情
・ 海外のコスプレ事情 2
・ 海外のコスプレ事情 3

以外にも3のリンク編が面白かったりします。(笑)
熱いですね。海外のコスプレ。

高校生の時、クラスメートでNYから留学生が来たのですが
その子が自己紹介で「セィラムゥンダイスキデェス!」と言っていたので
話しかけたところ、エヴァとか天地無用とからんまとかがマヂで大好きなアニオタ代表で
速攻仲良くなりましたよ!!
月刊なかよしに毎号ついてきていた不要なセラムンのふろくをあげたら大喜び(笑)
一緒にポートメッセ名古屋の「コミックライブ(地方のコミケ)」に行った思い出が懐かしい・・・。
元気かなぁ、ジョアンナ・・・。

そういえば去年名古屋では「世界コスプレサミット」が開かれましたが
もとはといえば私が某G社でコスプレ事業に力を貸してと頼まれたアレから
メイド喫茶→巫女茶屋→コスプレ番組放送→世界コスプレサミット
まで発展してしまい、最初の歯車を提供した私としてはかなり動揺しております(ガクブル)
こんなオオゴトに発展してしまうとは・・・。
今年も万博開催に合わせてまたサミット開催するんですよね??
もう退社してしまったので詳しいことはわからないのですが
明日ちょっと手伝いに行くので聞く機会があったら聞いてこよっと・・・。


それにしてもコスプレ界はブログ普及率が低いです。

私がブログを入れるきっかけになったじっぷ氏、ナッチ先生、りゅうかく先生(現在非公開?)以外の
コスプレイヤー+コスプレカメラマンのブログはまだ発見できていません・・・。
身内だけ・・・!?ガッデム!!
秋葉原blogにコスカフェ情報とアニメ@Niftyにコスプレのレポートが載ってはいますが・・・。
とういかコスプレ界の友達は皆、「ウェブログ」そのものを知らないみたいです。
見てもただのレンタル日記か何かだと思っている人が多いです。

都内の大型イベント(冬コミ、ワンフェス)でNiftyがココログのチラシを
一生懸命配布してPRしていたらしいのに、この普及率の低さは・・・無念。
きっとこれから少しずつ増えてくるんですかねぇ。
私はMTで申し訳ないですが、ココログユーザ増えるといいですねぇニフティさん・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/88

コメント(2)


外国人は天地無用やらんま1/2がお好き

Excerpt: 中島ひな的ブログ - HINALOG: 海外のコスプレ事情高校生の時、クラスメートでNYから留学生が来たのですが
その子が自己紹介で「セィラムゥンダイスキデェ...

Weblog: コスプレゴシックロリータ写真撮影ブログ

Tracked: 2005年02月17日 01:18


『ぷっすま』で楽天市場お取り寄せグルメTOP10やってましたよ

Excerpt: こういうときに一気に商品広告しないと
いけませんよ。皆さん!!見逃した
方のためにTOP10を紹介します。


Weblog: 虎キチ歴20年(アフィリエイト、愛知万博情報など)

Tracked: 2005年04月27日 00:28

まいど、小鳥です。
もう1個あるんですよ、「ルフィ編」が。
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/02/post_8.html

Posted by: 小鳥 at 2004年03月26日 02:39


わわわどうもハジメマシテ!!

こんな辺境ブログへようこそ(笑)

ルフィ編さっそく見ました!!
ルフィ編、結局吹いてしまったのはガッチャさん・・・(笑)

Posted by: ひな at 2004年03月27日 23:10


ガッチャさん、大人気だなあ(w


Posted by: 小鳥 at 2004年03月28日 00:16

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年3月25日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたアイドルblog。ん・・・あれは?」です。

次のブログ記事は「モリゾー・キッコロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。