ロータスエリーゼ111R

>ロータスの軽量スポーツカー、エリーゼ最強バージョン「111R」が追加。
>
>192PS(141W)を発揮するパワーユニットはトヨタ製の2ZZ-GE型1.8Lで
>わずか880kgの車体を5.2秒で100km/hに到達させる。
(自動車工学 4月号)

書こうと思ってたんですが先に掲示板に書かれてしまいました(苦笑)
トヨタエンジン・・・かなりキてますね!!

もともとは某メーカーエンジニアの兄に教えてもらったので
何とか型って言われてもイマイチピンと来ないんですが、説明を聞いて納得。


良く言うとセリカのエンジンなんですが・・・


正確に言うと(?)


カローラのエンジン・・・


・・・笑。


やったねカローラ!愛知の誇りカローラ!!(笑)

いやカローラは本当に中身がシッカリしている事で定評がありますが
性能が何であれ高級外車志向ででお手ごろ国産車が大嫌いな人たちなんかだと
エリーゼ最強モデルがカローラのエンジンってどういう気分なんですかね?(笑)

技術・性能そっちのけで散々バカにされてきた人たちなら
してやったり!って感じかもしれませんね(笑)

頑張れカローラ!!負けるなカローラ!!日本の首位(であるべき)カローラ!!


FITに販売抜かれちゃダメ!ダメ!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/70

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年3月11日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックワイドショーのDVD」です。

次のブログ記事は「MUH~ ブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。