ひ な ま つ り

てゆーか祭ってください。(笑)


「ひな」まつりなんで。


1年に一度のフェスティバルですよ。

・・・・だからと言って今年も何があるわけでもありませんでしたが(笑)


あ、ただ、毎年ウチの父の小学校の時の担任の先生が
話すと長いほど長いおつきあいでして、
なぜか毎年ひなまつりの日にひなカステラを送ってくれるのですよ!

以前は名前入りのカステラをわざわざ注文してくれたりしてたんですが、
今年は桐の箱に入ったカステラをくれました!!開けてビックリキリの箱!!

桐の箱って、湿度に柔軟に対応してくれるから
大切なものを保存する箱に適しているんですよね?

でもカステラは中で密封パックに入っていました(笑)
まぁ食品なんで当然ですが(笑)

どうせならこの桐の箱で何か大切なものをしまっておこう!と思ったんですが
何をしまったらいいのか思いつかず。


この箱どうしよう・・・(笑)


あ、先生毎年ありがとうございます!!(お礼言うの遅いよ・・・)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/58

コメント(2)



[書評] Ghost in the Shell 「攻殻機動隊」

Excerpt: 1995年に発表された「攻殻機動隊」の冒頭シーンに興奮してから、10年余り、改めてこの映画の価値を実感できる地点に私達は立っている。今、私達があらたな視点で「攻殻機動隊」を体験することが可能なのは、私達が過去10年間以上にわたってネットとつながった生活を経験し...

Weblog: HPO:個人的な意見 ココログ版

Tracked: 2004年06月09日 22:23


宵節句のお稽古

Excerpt: 3/2 お弟子さんお二人と19:00より合奏練習。が、琴爪をはめることなく終わりました。

Weblog: 筝(お琴)の先生の徒然日記@WebryBlog

Tracked: 2005年03月03日 14:18


GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

Excerpt: ビデオやサンで、何か面白アニメないかなぁ?と、久々にアニメのコーナーを見ていましたら…何だか夕貴好みの、綺麗目アニメを見つけました!

Weblog: :: YK?ST ::

Tracked: 2005年05月20日 20:01


「ひな」祭り、おめでとうございます~。

遠く千葉の地より、ココロを込めて(^^)/

ちなみに(この入り方ってオタクっぽい?)
攻殻機動隊はおスキですか?私は、頭の中で
「ふぉろみ~♪」がループしてます。とりあえず
『GHOST IN THE SHELL』を復習しておきますかね。


Posted by: じっぷ at 2004年03月05日 03:56


遅くなりましたが祭ります(え?w。

\(^O^)/おめ~

お久しぶりです。

……申しわけありません。
このサイトを今日ようやく発見しましたw。

Posted by: metalgrey at 2004年03月05日 19:36


>じっぷさん

自分がヲタなので既にヲタなのか一般なのか判別できませんです先生!
攻殻機動隊は芸術品だと思います!

映画館キライなんですが(家で見るのが好きなのです)イノセンスはDVDになるまで待てるかしら・・・あああ映画館行くかな~。

>○×くん(本名で呼ぼうとしているらしい)

オヒサです!こちらこそたまにダメ日記に飛んでみたりしてます(笑)

カレーは一日たったほうがおいしいね、うん。
偶然にも今日の昼に昨夜残ったカレーをカレーうどんとしてリサイクルしてみたところ、
史上最強の出来でかなりウママーでした。
自分でもビックリ。

・・・というか今までの作り方が適当過ぎたという説もあるけど(笑)

最近撮影会とかゼンゼンやってませんがたまには「かいしんのいちげき」なプリントを見てみたかったり!
同じ条件下でそれぞれのプリントの違いを見るのが趣味になっているかもしれない・・・(笑)

Posted by: ひな at 2004年03月06日 00:15

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年3月 3日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富野由悠季 映像の原則」です。

次のブログ記事は「MINI2周年記念モデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。