吉野家のXデー

なにやら世間ではみんな牛丼牛丼騒いでるんですが
私は何故そんなに騒ぐことなのかよくわかりません。

なぜなら・・・。


吉野家に行ったことがないから・・・・。


外から眺めたりはしているので
その存在はもちろん知っているのですが。

牛丼がない?はぁ?じゃあしゃぶしゃぶでも食べれば?

と、マリーアントワネットのような事を言っております。(笑)
安全(らしい)な国産牛を食べればいいのでは・・・??
・・・もしかして私って世間知らず・・・??
そんな事ないですよね??(汗)


小さい頃からキン肉マンが牛丼音頭を歌ったりとか、
うる星やつらで牛丼味噌汁お新香つきで取引をしたりとか牛丼仮面の熱い語りとかで
手軽で庶民的(はやい・やすい・うまい)な食べ物という意識はあったものの、
正直、日本で狂牛病騒ぎになるまで牛丼が290円で食べられる事を知らなくて驚き、
今回の牛肉在庫切れ騒動になるまで吉野家のメニューは牛丼だけだという事を知らず驚き、
ホントに驚いてばっかりなんですが。

ちなみに地元企業であるココイチにも実は行ったことがないので
Tossyの「ポークカレー+全てのトッピング注文」のネタレポとかはとっても面白くてお気に入りのネタなんですが
現実的な感覚はいまひとつわからない部分があったりします。
マック100個とかはよーくわかるんですが・・・。

今回の牛丼屋さんの騒ぎになって、女の子とかでも愛用してた人が結構たくさんいたみたいでビックリですよ。
あのカウンタを囲んだ殺伐とした雰囲気の店内に向かってあの自動ドアを開けるのは勇気がいりますよね??(汗)
なんというか、女の子なのに床屋さんに突入するのと同じ感覚・・・??

そう思いながらも、レアになっていく牛丼をみんなが求める姿は
一種の流行のように見えて、一体どんな味なんだろう・・・と、気になってみたりもします。
みんな「意外とおいしい」と証言しますし・・・。

しかし、みんなのその「意外と」っていうのはどういう意味だろう・・・?(笑)
どちらの意味にも聞こえますよ(笑)

たとえば牛丼屋がラウンジ風とかになったら女の子も行きたくなりますかね?(笑)


・・・あーこんな事言ってると、吉野家通の知らない誰かに
小一時間問い詰められそうな気がしてきたのでこのへんにしておきましょう・・・(笑)

吉野家
http://www.yoshinoya-dc.com/
松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/
すき屋
http://www.zensho.com/
なか卯
http://www.nakau.co.jp/
ココ壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/30

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月10日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロリポップ系レンタルブログサービス「じゅげむ」」です。

次のブログ記事は「ビレッジヴァンガード本店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。